あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

働きママのお出掛けときどき日常日記

ひな飾りと冬花火、広々とした公園を楽しむ石和・笛吹の旅。

こんばんは。
ひいろあいこです。

先週末に1泊で石和温泉にプチ旅行に行って参りました!
寒~いこの時期ですが、今しか見れないイベントが開催されています!

ひな飾りと桃の花まつり

毎年行われている「ひな飾りと桃の花まつり」が2/11~開催となりました!
主会場となる【甘草屋敷】(国指定重要文化財)ではひな飾りと和紙のつるし飾り約1,000体が展示されています!
ここだけではなく、甲州市や笛吹市のホテルやレジャー施設など至るところでもお雛様が飾られています。

SONY DSC

ひな飾りと桃の花まつり 
http://www.isawa-kagetsu.com/peec7e4a0/
開催期間:2月11日(水)~4月18日(土)

桃の花はまだ咲いていませんでした。もう少しすると桃がきれいに咲くと思います。

石和温泉冬花火

2月限定!2月中の金・土・日に笛吹川河川敷で冬花火が開催されています。
川を挟んだ無効岸であげるので、かなり近くで見ることができます。音も大迫力!
澄んだ空気の空にあがる花火はとてもきれいです。
夏のような混雑や場所取りも必要ないのでゆったりと楽しめます。
(写真はあまりにしょぼくしか撮れなかったのでのせないことにします・・・(*´Д`))

あたたかいおしるこや甘酒のサービスもあります!

SONY DSC

我が家の娘さんは花火よりも寒い中で飲んだ温かいおしるこが思い出に残ったようです。笑

かなり冷えるのであたたかくしてお出かけくださいね。

石和温泉冬花火~笛吹川の舞~
http://www.yamanashi-kankou.jp/fuefuki/event/isawaonsen_fuyuhanabi.html

■開催日
平成29年2月3日(金)~5日(日)、10日(金)~12日(日)、17日(金)~19日(日)、24日(金)~26日(日)
※天候により、中止の場合あり
■時間
20:30~20:50の20分間
■場所
笛吹川河川敷(笛吹市役所本館前)

無料で遊べる公園がたくさん!

全天候型の室内アスレチックがある公園や動物園併設の公園などこのエリアは
無料で遊べる公園がたくさんあります!
公園などのレジャースポットについては次の回でご紹介したいと思います!!

次の回へ続く~!!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

日色愛子

日色愛子

東京都

夫・娘5歳(年長)・息子2歳(2歳児クラス)
フルタイムで働き、毎日ばったばたに過ごしています・・・ だからこそ週末くらいは子供に優しく。笑 色々お出かけして楽しんでいます!

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。