あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

働きママのお出掛けときどき日常日記

伊勢&鳥羽の旅3日目。いざ伊勢神宮へ!

鳥羽&伊勢の旅最終日です。

いよいよ伊勢神宮へ!
ご存知の方も多いと思いますが、伊勢神宮は、天照大御神を祀る内宮と豊受大御神を祀る外宮があります。

外宮をお参りしてから内宮をお参りするのが一般的と言われています。
両方行きたかったのですが、チビたちが飽きるであろうことを想定し、泣く泣く内宮だけお参りしてまいりました。

内宮へは「伊勢駅」か「宇治山田駅」からバスで行くことができます。

SONY DSC

伊勢神宮のレポートは私がすべきではないような気がしますので少しだけ写真を載せておきます。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

たくさんの木々もとてもきれいでした。

ずっと来てみたかった伊勢神宮。
今回は半参りになってしまいましたが、もう少し子どもたちが大きくなったらまた一緒にお参りに来たいと思います。

お参り後のお楽しみはー!

SONY DSC

おはらい町とおかげ横丁。
レトロな町並みがとっても魅力的。

たくさんの飲食店やお土産屋さんがずらりと並んでいます。

個人的に美味しかったお店を3つご紹介~

赤福本店
http://www.akafuku.co.jp/about/honten/

SONY DSC

三重のお土産と言ったら赤福ですよね。
こちら本店ではなんと出来立ての赤福を食べることができます!
おはらい町通りの中ほどにあります。

豚捨
http://www.butasute.co.jp/restran/okage/index.html

SONY DSC

なんとも変わった名前のお店。
こちらのお肉屋さんですが、揚げたてのコロッケとメンチカツをテイクアウトすることができます。
これが絶品でした!ソースも置いてあってその場で揚げたてを食べることもできます!

おかげ横丁にあります。

団五郎茶屋
http://www.okageyokocho.co.jp/tenpo.php?no=2

小上がり席など昔ながらの茶屋で雰囲気があります。
もっちもちでどろっとした甘辛のみたらし団子が美味しかったです。

SONY DSC

お茶はサービスでおいてあり、ほっと一息。
こちらもおかげ横丁にあります。

あまり時間がなくて回りきれなかったのですが次はもっとゆっくり散策しに行きたいと思います♪

これにて鳥羽・伊勢旅は終了です!
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました^^

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

日色愛子

日色愛子

東京都

夫・娘5歳(年長)・息子2歳(2歳児クラス)
フルタイムで働き、毎日ばったばたに過ごしています・・・ だからこそ週末くらいは子供に優しく。笑 色々お出かけして楽しんでいます!

カテゴリー

最新記事

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。