あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎5兄妹ワーママ全力記

赤ちゃん・子連れ海外旅行【滞在編】遊び・グルメ・買い物と現地事情!後編

今年の夏休みの一大イベントの初めての子連れハワイ旅行も、リゾート地ならではでしょうか。旅行だと常にパパやばぁば達が一緒なので子供達の機嫌も良く滞在中はお利口に過ごしてくれました。

ハワイのグルメ事情


海外旅行で困るのが子供の食事!赤ちゃんや子供が食べれる物ってあるのかな〜っと思っていたところワイキキ市内には見覚えのあるローソンやセブンイレブンのコンビニがありました!

▼宿泊したホテルの中にもコンビニありで便利でした!
081408

もちろん取り扱いは日本のコンビニと同じでお弁当やおにぎり、サンドウィッチ、お寿司にお蕎麦なども日本語表記でした。ビュッフェなどでもいなり寿司は必ずあるので、小麦が苦手な子は、日本の味と変わらないおにぎりやいなり寿司があるので安心ですね!コンビニではおでんもお菓子も日本で販売しているおなじみの商品ばかりですが、さすがに中華まんはやってませんでした。子供達はローソンに入るなり日本でキャンペーン中のスタンプラリーを探していましたが、ハワイで日本のキャラクターのスタンプラリーはやってないよ。。。

▼おにぎり1個2.8ドル!日本円だと300円近いので物価高めです。
081418

かき氷文化も独特です。ハワイでのかき氷はシェイブアイスと呼ばれ近年人気になっているハワイグルメです。日本ですといちご・メロン・レモン・ブルーハワイの4色が鉄板ですが、シェイブアイスのシロップは色(フレーバー)が豊富でした。今回行ったシェイブアイス屋は屋台タイプでシロップが自由に掛けれるのですが、味が「Green Apple」「Tigers blood」「Bubble Gum Pink」「Banana」「Blue Raspberry」「French Vanilla」など明らかに色重視なシロップに・・・。ママは味が怖くて「スイカ」のスロップしか掛けれなかったよ・・・。

▼うまくいけばレインボーカラーになる!けどセルフは難しい。
081417

カフェやレストランで小さい子がハマっていたのはマドレーヌやマフィン!もちろんアイスコーヒーもあったので、アイスコーヒーが飲み水のパパもカフェでの食事は楽しめました。ママがハワイで絶対食べたかったフードの1つがフルーツたっぷりのアサイーボール!1個を3人で食べて調度良いサイズは食べ応え十分だし、フローズンがベースなので子供も美味しい美味しいとペロリと食べてました。朝ごはんにみんなでカフェに行きましたが、ベーグル・スコーンなどパンが食べれる子なら外食の心配はありません。日本よりやや大きめサイズは大家族には嬉しいですね。後から知りましたがこちらのカフェは韓流スターのペ・ヨンジュン氏がプロデュースするカフェ&セレクトショップだったみたいです。

▼マドレーヌにかぶりつく5th
081402

▼ベーグルも食べやすいように4等分にしてくれます
081404

▼Gorilla in the Cafeのアサイーボールは9.8ドル!さすが南国、パイナップルもジューシーで甘く果物が美味しいです。
081403

▼ドラゴンフルーツのピタヤボール!マンゴーに似た甘い味だったのでほぼ子供に食べられたので、ママ滞在中リピしました。
081401

最終日の夜はハワイっぽいのを食べよう!とチーズバーガー ビーチウォークへ行きました。その名の通りハンバーガー専門店でワイキキに何店舗かありますが、モーニングはパンケーキやエッグベネディクトなどの軽食を、アメリカの味のボリューミーなハンバーガーとハワイの雰囲気が楽しめて、お酒が充実しているカジュアルレストランです。

▼キッズメニュー。海外は写真がほとんど無いです。矢印を注文したら・・・
081420

▼チーズソースが絡んだマカロニとフライドポテト。炭水化物オンリーw
081419

▼バナナとブルーチーズのハンバーガー。バーガーは10種類以上ありました!
081410

ちなみに私が頼んだロコモコは・・・。うん。ハンバーガーショップでロコモコを頼んだ私がいけなかったんですかね。ライス・ハンバーグ・グレービーソース以上!というモノで写真すら撮りませんでした。メニューに迷ったら潔くメニューを開きながら「What do you recommend?(オススメはなんですか?)」と店員に聞きましょう。

line-01
色々あったハワイ道中でしたが、あっという間の家族旅行でした。子供達も沢山初めての経験が出来たのでは無いかと思います。そしてハワイに行って思った事。

・ハワイは日本人・子連れに優しい
・リゾート地だから物価が高い
・飛行機さえ何とかなれば現地は気候・文化ともに過ごしやすい
・英語喋れなくてもカタコト英語で十分通じる

子連れの海外旅行にハワイがオススメな理由が良く分かりました。また、小学生くらいにならないと海外は楽しめないよ!と思ってましたが、赤ちゃんでも十分楽しんでましたし、子供がベット添い寝の時期のがホテルの部屋代がお安くなるというメリットもありますよ。海外旅行検討されている方の参考になれば幸いです。子供達も両親も「また行きたい」と思える家族旅行になって一安心しました。

以上、旅行の前後スケジュール調整のドタバタと帰国後の不在票・新聞の山と、枯れ果てた2nd宿題のアサガオを観て1週間家を空けるって大変だなと実感した伊藤でした。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
◆Gorilla in the Cafe
ゴリラインザカフェのHP
【住所】2155 Kalakaua Ave, Honolulu, HI
【電話番号】808-922-2055
【営業時間】6:30〜22:00(月〜金)、7:00〜22:00(土、日)
【定休日】無休
【カード】VISA MasterCard
【アクセス】DFSから徒歩3分。バンク・オブ・ハワイ・センター1階

◆CHEESEBURGER BEACHWALK
CHEESEBURGER BEACHWALK 公式ホームページ
【住所】226 Lewers St L200、Honolulu、HI 96815
【電話番号】808.924.5034
【営業時間】8:00am – 11:00pm
【定休日】無休

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 伊藤愛さん

    2017/8/22

    ユミちゃん、コメントありがとうございます!水やりの仕事は子供達だったから朝顔は盲点だったよ!咲いている時に写真取っておいたから宿題はそれを描かせるわ〜。現代文明様様w

  • 加藤優美さん

    2017/8/21

    枯れ果てた朝顔ワロタw 一気に現実に引き戻されるよね~!観察どうにか終えていることを祈る!w

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫・息子8歳(小3)・娘7歳(小1)・息子5歳(年長)・息子3歳(年少)・娘8か月(0歳児クラス)
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。