あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎5兄妹ワーママ全力記

【冬場の洗い物に◎】手に優しくても油汚れバッチリ落とすウタマロキッチン

寒い時期になると手足の乾燥が酷くなり特に冬場の手荒れはヒドイ状態に悩まされるママは多いのではないでしょうか?私は指先のアカギレや主婦湿疹で酷い時は大好きなネイルもお休みしなくてはならない程、ボロボロの皮膚状態になります。保湿しても手強い手荒れ。多分原因は食器洗いによる家事だと思います。もちろんお湯で洗い物をしている原因もありますが、家族が多いので1回の食事の洗い物が半端ないんです。洗い物の度にコップ13個以上、でも洗わないと洗い物が溜まる一方。。。
長年手荒れに悩まされているので、洗剤はモイスチャー成分が配合されている洗剤を3〜4倍にして薄めて使用しているのですが、この度株式会社東邦様より「ウタマロ キッチン」をお試しさせて頂く事が出来ました!

▼ウタマロのイメージカラーがそのまま食器用洗剤に!
111405

Let’s TRY!!

まずはデザインから期待値が高い件。簡単な洗い物なら子供抱っこして片手で洗ったりする場面もしばしばあります。そんな時でも片手で洗剤が出せるように、ポンプ式のボトルに洗剤を詰め替えているのですが・・・ウタマロ キッチンは最初からポンプ式のボトルに入っているので便利!

▼ママが洗剤を使うシーンを分かってますねー
111404

詰め替える必要も無く、すぐ使用してみました。

■プラスチック製のお弁当箱や食器を洗ってみた結果

子供が食べない時や、カレーなどのご飯と一緒に食べるメニューは、お弁当の容器のみをつかってプチお弁当気分にしています。(蓋は洗い物が増えるので使わない)よくこの手を使いますが、お弁当はプラスチック。油汚れが落ちにくい食器を代表する容器ですが、まずはこちらをウタマロ キッチンで洗ってみました。この日はカレー。お弁当箱の深さが子供にも食べやすいらしく、カレーをお弁当に入れて食卓に並べました。

▼カレーはよく作りますが、洗い物が面倒!
111408

こちらが食べ終わった容器。あー、この状態で放置はしたくないですね。一気に洗いたいケド、油物を洗ったスポンジが油っぽくなり他の食器も油まみれになる状態は避けたい。ウタマロ キッチンの力を信じて、一気に洗ってみる事に。

▼なぜかお弁当箱だと完食する子供達
111409

ウタマロキッチンの中身はウタマロ鉄板カラーの緑!・・・では無く透明の液体です。グリーンな爽やか系の香りです。

▼ポンプ式は片手で出せるから助かります
111419

▼1プッシュだとあまり泡立たない感じでしたが、洗い流すと1度でしっかり油が落ちてました!
111407

見てください、この洗い上がりのサッパリ感(゚∀゚*)!2度洗い覚悟だったお弁当箱も1度で擦るとキュッキュという油落ちのサインが聞こえました!

▼ウタマロ キッチン、さすがです!
111413

▼見比べてみると一目瞭然
111415

その他にもシリコン製のスチーマーや、プラスチック製の凹凸が多いプレートもスムーズに洗えました!

▼油汚れがしつこいシリコン
111402

▼水で流すと・・・
111401
▼ヌルッとしなくて感激!
111414

▼凹凸の多いワンプレートも
111421

▼するする洗えて・・・
111418

▼油汚れの残りが無くて気持ちいい!
111416

■カレーを作った鍋を洗ってみた結果

カレーは毎回圧力鍋で作るのですが、圧力鍋は大きいから洗い物が大変。カレーも汚れが取れにくいですよね。

▼見ただけで洗い物が億劫になるカレー鍋
111406

まずはお湯で予洗いします。ウタマロさんを3プッシュして圧力鍋を泡まみれにしてみた所…
111411

おおーーーー!
お鍋がピッカピカ!カレーが、しつこいカレーの食べ残しが落ちてる!そして泡切れが良いからスルスル洗える!

▼鍋の汚れは一掃されピッカピカ!
111412

スポンジ除菌も出来るので使い終わったらクシュクシュして除菌しちゃいます。

▼硬く絞るのがポイント!
111403

すぐ手荒れする私が使ってみた結果

洗剤選びの時に毎日使う洗剤だから極力手に優しい方が良い。でも油汚れは1度洗いでしっかり落としてもらいたい。尚且つ環境にも優しい。洗剤選びの際にそんなワガママな独自のチェック項目があるのですが、ウタマロキッチンは全てクリアしていました。2週間ぐらい使っていますが、手が荒れた感じも無く、食器洗い後の肌のツッパリ感もそれほど無い所が手に優しいというポイントを実感しました。容量は300ml入っていてたっぷり使えますし、詰め替え用も市販されているので気兼ね無く使えます!毎日の食器洗いで手荒れが気になる方は通販でもドラッグストアでも購入出来るので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

▼手荒れがしにくいのでガシガシ洗う為、洗い物が早いパパ。
111420

以上、「ウタマロキッチン使ってみなよ〜!」「洗い比べしてみてよ!」と家族を誘い、ちゃっかり洗い物のお手伝いをしてもらう作戦を思いついた伊藤でした。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
ウタマロ
公式HP
ウタマロキッチンなど販売店舗一覧は>>コチラ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫・息子8歳(小3)・娘7歳(小1)・息子5歳(年長)・息子3歳(年少)・娘8か月(0歳児クラス)
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。