あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

私らしくが一番◎5兄妹ワーママ全力記

【子供の奇行】何故そうなる⁉︎思わずツッコミたくなる日常の出来事3連発

日常がドタバタが基本となってしまっている我が家ですが、最近は狙ったかのように「なぜ?!」と言いたくなる行動が多いので頭が痛いママ。子供達がやらかした最近の事件をご報告します。

絡まり事件


いつも通り小学生組を送り出し、保育園と自分の支度で子供一人一人の対応が出来ず戦争となっているある日の朝。
何やら4thが着替えもせずモゾモゾ隠れているので「着替えてー!」と呼びかけていた所、机からシクシクと鳴き声が。そして頭を抑えて机の下より出てきたので頭でもぶつけたかな?と思っていましたが、大泣きでは無いので、とりあえず他の子の支度に手を焼いていると…


4th「ママ…かみ…」
ママ「かみ?紙でも机の下に落ちていた?」
4th「ママ、かみ…」
ママ「え?ティッシュでも欲しいの?」
4th「ママ、かみ。。。」
ママ「え⁉︎何?分からない‼︎
4th「ママ、かみ〜。」
ママ「5thに噛まれた⁉︎」

忙しい中の意思疎通が出来ず、イライラが募るママ。それでも「かみ」とメソメソしながら言い続ける4th。何か持っていく紙が無くて泣いているのか、歯が生え始めた5thに甘噛みされて凹んでいるのか、泣きながら頭を抑えて足元から離れない4thの頭をよく見てみると



なぜか輪ゴムが髪の毛に絡まってました。

▼痛くて「髪」と言っていたみたいです。
061903

絡まっていたら痛いし取ってもらいたいですよね。複雑に絡んだ輪ゴムを解くのを諦め絡まった部分は諦めてハサミで切りましたが、「カミ」に振り回された朝でした。

ハンドスピナー自爆事件

今話題のハンドスピナー。これは真ん中の軸を指に乗せて、手動でプロペラみたいに指の上でクルクルまわすダケ‼︎というシンプルすぎるオモチャです。会社の上司より子供達へと頂き、中国からのお取り寄せで1ヶ月かかって入荷したとのコト。こちらのスピナーは金属製で少し重みがあり、初めての私でも簡単に気持ちよく回ってくれました。

▼プロペラが2つ・3つなど様々なデザインがあります
4a55e2cbb39efa1c40c007cff74a5b10_s

帰宅後、さっそく子供達に実演した所、「何それ〜!!」と好リアクション。ママも得意になってクルクル回しながらハンドスピナーの感触を確かめてから子供に渡すことにしました。「これ、ママの会社の人が君達へってくれたんだよ〜」と、スピナーを渡すと一斉に群がる子供達。そして皆で玄関の外へ行ったと思ったら




キーーーン!(金属音)
カシャーーーーン!!!!

ママ「!?∑(0д0)」




慌てて玄関先へ行くとバラバラになったスピナーの残骸が。どうやら手裏剣と思ったらしく、回しながら投げたらしいです。海を渡ること1ヶ月。遥々日本へやってきたスピナーさんは5秒で破損されましたとさ。

▼動画なんか撮る余裕ありませんでした。
061904

リアル腹ペコ青虫事件

夕食支度時に買ってきたブロッコリーを茹でようとしたところ、何やら異物を発見。なんと幼虫がくっついてました。虫が大嫌いな私は「ぎゃ!」と驚きましたが、これはリアル腹ペコ青虫として食育のチャンスなのでは?!と思い、そのまま子供達に見せる事に。しかしイマイチ食育が分からないママ

▼スーパーからくっついてきたリアル腹ペコ青虫
061902

本来なら「ほーら、青虫さんがブロッコリー食べているよ、野菜は美味しいんだね〜」「腹ペコ青虫みたいに、もりもり残さず野菜も何でも食べようね」など気の利いた言葉掛けでもしてあげれば良かったのですが、相手はママが心の底から嫌いな虫。そんなお世辞はすぐに出てこず、悲鳴で子供達が異変に気付いて近寄ってきました。そして青虫を発見すると・・・

「大変だ!」「緊急出動!」「ウーッ!ウーッ!」と各々何やら準備をし始めたと思いきや兄の号令でブロッコリーにくっついた動かない小さい青虫めがけて一斉攻撃開始。

▼母は戦隊モノの悪役の気分でした。
061901

ブロッコリー(虫)を守る母vs謎の使命感に駆られた5兄弟。「うるさい!」「やめ!」と叱ってもしばらくオールスターズの総攻撃は続き、鎮火させるのに一苦労しました。青虫は速やかに捨てれば良かったと母は後悔し、別の日も1匹の蚊に対しても同じ攻撃を行い(結局倒さず)一斉攻撃は伊藤家の禁止事項になった事は言うまでもありません。。



子供多いと
事件多いわ〜。(ノД`)



(母の心の声)





以上、日々騒音や子供の声で隣人には迷惑を掛けてしまっているのに、いつも暖かく接してくれてくれる住民方に本当に感謝だなぁと思う伊藤でした。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊藤愛

伊藤愛

東京都

夫・息子8歳(小3)・娘7歳(小1)・息子5歳(年長)・息子3歳(年少)・娘8か月(0歳児クラス)
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪

カテゴリー

最新記事

2017年06月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。