あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おうちでアロマテラピーとハッピーパーティー

おやこでアート!サンシャイン展に娘と行ってきました!!

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

先日六本木ヒルズにある森美術館で”おやこでアート”というイベントに参加してきました。

 

おやこでアート2

 

森美術館と国立新美術館の2館同時開催で、どの展示も見た目が楽しいものもありますが

考えさせらえる内容が多かったです。

 

おやこでアートは森美術館だけで開催されたのですが、通常10時開場なのですがこどもが楽しめる時間として30分早く開場してくれて、ゆっくり見ることができました。

また、ファミリーアワーと言って、集合場所に集まるとガイドさんがそれぞれの作品の説明をしてくれましたよ!

 

おやこでアート1

 

娘はおおはしゃぎで美術館を見て回りました!

と青い照明でジーンズの生地で作られたクッションが飾ってあり、そこでくつろぎながらビデオ(作品)を見れるエリアがあり、そこのクッションにくつろいでいるのが一番娘は楽しかったみたいです。

内容がわからないながらもビデオをじっくりと見ていました。

 

おやこでアート3

 

空間美術が素敵ですよね。

あまり人がいなかったので、写真も撮りやすかったです。それにサンシャワー展は写真がNGと書いてない展示は基本的に写真をとってOKだそうです。

なかなか珍しい美術館ですよね。

 

おやこでアート5

 

そして作品はクライマックスの1200個もある風鈴の場所へ!

音もそれぞれ趣があって、とってもかわいいですよね~!娘は気に入って風鈴をずっと見ていました!

おやこでアート4

森美術館ではたまにですが、おやこで美術館に行けるようなイベントを開催されてます。こういった機会って本当にうれしいです。久々に私も美術を楽しむことができましたが、娘もそれぞれの作品で気になるものをじっと見つめていたりと、感性も豊かになるのでたまには美術館に親子で行くのもいいなぁと思いました!

 

ちなみにサンシャワー展は10月23日まで開催しているので、気になった方は是非行ってみてはいかがでしょうか?新国立美術館の展示もとっても素敵なので、おやこで一緒に作品を楽しむのもいいですよ~!

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。