あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おうちでアロマテラピーとハッピーパーティー

毎年大人気!アートアクアリウムへ

お読みいただき、ありがとうございます!

 

先日、いつも大人気のアートアクアリウムへ娘と一緒に行ってきました!

まずは入口に金魚にみたてた花瓶がいくつも並んでいて、お出迎えしてくれました。

アートアクアリウム10

 

そして大きな金魚がお皿の中に優雅に泳いでいます。

まさに幻想的な光景でした。

 

アートアクアリウム

そして金魚がお皿で泳いでいるうえでは、切子のグラスがたくさん飾ってあり、まるで天の川のようでした。

 

アートアクアリウム11

 

こんなところにも金魚が泳いでる!!!

アートアクアリウム2

 

そして正面にはとっても大きな金魚鉢が色を変えてお目見えです!

何十秒かごとに色が変わるので、とってもきれいで幻想的ですよ!

アートアクアリウム4

 

そして大きな金魚鉢の脇には、いろんな金魚鉢が用意されており、色も変化するのですが、見た場所によって金魚の見え方も違って見えるので、本当に幻想的で目が癒されます~!

アートアクアリウム9

 

さらにたくさんの形の違ったぼんぼりに色鮮やかな照明に彩られています。

アートアクアリウム3

そしてそのぼんぼりには1匹ずつの金魚が泳いでいました!

 

アートアクアリウム8

 

そして最後クライマックスに近づくと、金魚のプロジェクションマッピングがあり、素敵な映像が多々あり、ずっと見ていたかったです。

 

アートアクアリウム5

 

そして最後は今年初めての玉手箱に金魚がいました!

玉手箱は透明で金色の絵が描かれており、なんとも贅沢な金魚鑑賞になりました。

アートアクアリウム6

 

出口を出ると、金魚のスイーツがお待ちかね!

少しお高めですが(600円)、かわいくて涼し気でした。

 

アートアクアリウム12

 

さらに金魚のゼリーが入ったロールケーキを娘が食べたいというので、購入。

こちらもペロッと食べてしまうくらいおいしかったようです。

アートアクアリウム13

 

9月の平日のお昼過ぎに行きましたが、券の販売所もあまり混んでおらず小さな娘と一緒に行っても素敵なアートを楽しめました~!

9月24日(日)まで開催されているので、ご興味ある方は是非!

 

 

 

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。