あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おうちでアロマテラピーとハッピーパーティー

大人気のマヨテラスへ潜入!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

先日、大人気の工場見学で仙川にあるマヨテラスへ行ってきました。

仙川駅までは新宿から約20分弱で到着し、甲州街道に出て調布方面に向かって歩いていくこと10分ほどで到着します。

 

まずは受付のお姉さまが予約の確認をしてくれます。

その際にこの”ようこそ マヨテラス”という看板でお出迎え。

 

マヨテラス7

 

さらにたまごが割れたところからキューピーちゃんがかわいくお出迎え!

 

マヨテラス4

 

入口にはあのマヨネーズのキャップをモチーフにしたものがEntranceにでかでかとあります。

そしておかれているソファーはすべて野菜をモチーフにされてましたよ!

 

マヨテラス1

 

予約の時間になると、受付のお姉さまが案内と説明をしてくださいました!

まずはマヨネーズの歴史から。

まったくしらなかったことまで教えてくれて、”へぇ”、”ほぅ”という声をたくさん聞きました。

 

マヨテラス2

 

そして、マヨネーズで作れるものを載せてます。

ちなみに左と右はじにあるランプはマヨネーズです!!!

びっくりしたのが、チャーハンにマヨネーズを混ぜて炒めるとパラッパラになるそうです。ぜひ試してみてください!!

マヨテラス3

次に、”マヨネーズは何からできているの?”などを説明してくれるドームです。

知っているようで知らなかった内容が豊富に盛り込まれていました。

 

マヨテラス5

その後はマヨネーズのからは何に利用されているのなどの説明を受けて、最後にはキューピーキッチンに到着!

ここではオリジナルマヨネーズを作ろうということで、席にはマヨネーズとサラダが置いてありました。

 

マヨテラス9

 

そして席の前にはマーマレードジャムやカレー粉、ドレッシング、バジルソースやケチャップなどが置いてあり、自分の食べたいようにマヨネーズに混ぜることができます!!!

一番びっくりだったのが、マーマレードとマヨネーズ!!結構合うのでびっくりしました。

マヨテラス8

 

そして最後にお土産をいただきました!

大人は新商品のレモンドレッシングと先ほどオリジナルマヨネーズを作る際に使ったマヨネーズ1本はそのまま持って帰れます。また子供はマヨテラス特製の鉛筆と小さいキューピーちゃん人形を1ついただきました!早速娘はキューピーちゃんで遊んでます。。。

 

マヨテラス10

 

大体所要時間は長い方で1時間半程度見ていただければいいのかと思います。

そして仙川の駅前も最近いろいろなお店ができてきたので、マヨテラスに行った帰りにお店に立ち寄ったりしてもいいかもしれません。

マヨラーもそうでない方も楽しめる工場見学でした!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。