あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おうちでアロマテラピーとハッピーパーティー

九州に行ってきました!Part3

いつもお読みいただきありがとうございます!

九州最後の旅は別府の地獄めぐり!!!

なんと地獄めぐりは7か所もあり、それぞれ特徴が違って楽しかったです。

 

地獄めぐり11

1つめは”海地獄”!

温泉の色が水色でとっても幻想的でした。なんで水色になるのだろうと疑問に思いながら見ていました・・・

 

地獄めぐり1

こちらは海地獄にあった池。

大きな蓮の葉があって、見た目がとってもきれいでした。

地獄めぐり2

次は”かまど地獄”

かまど地獄は1丁目、2丁目・・・・と””丁目と書いてあって、それぞれの温泉の温度が違っていました。

地獄めぐり3

そこには飲む温泉もあって、かなり熱い温泉が用意されていました。

飲んでみると硫黄の塩水って感じの味でしたが、体によさそう!

地獄めぐり4

そして、手・足の湯があってスチームになっていました。(中に入れなかったです)

地獄めぐり5

そして次に”鬼山地獄”

大きな鬼がいましたよ!

地獄めぐり6

次に”白池地獄”!

まさに白い色の温泉が湧いています。

地獄めぐり7

そしてこちらは”龍巻地獄”!

30-40分に1度しか温泉が吹き上がらないそうで、少し待っていると温泉が上に上にと吹き上がりましたよ!

結構迫力がありました。

地獄めぐり8

最後に”血の池地獄”!

地獄めぐり9

まさに血のような色の温泉がありました。

地獄めぐり10

最初は地獄めぐりも1-2か所回るだけでいいかなと話しをしていましたが、せっかく来たんだから、全部回ろうということで全部回りました。

子供にも楽しめるスタンプラリーも開催してましたよ!

是非別府に足を運ばれる際は、観光してみると楽しいかもしれませんよ!

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。