あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おうちでアロマテラピーとハッピーパーティー

九州に行ってきました!Part2

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

福岡に泊まった次に移動したのは、大分の由布院です。

高速バスで大分の日田まで行き、その後3両ほどのJRの電車で約1時間くらいで由布院に到着しました。

 

ゆふいん1

 

由布院に到着すると、馬車でどうやら市内観光できるようです。(うちは結局予約が埋まっていて、馬車には乗れませんでした・・・)

ゆふいん2

そして、由布院にはたっくさんのお店が軒を連ねていて、由布院手湯とかもあり、お店に行くだけでも楽しめます!

ゆふいん3

 

そして、湯布院でおすすめの金賞コロッケを堪能。ジャガイモの皮まで入っていて、サクサクしてとってもおいしかったです!! 小腹がすいたらおすすめの一品!

ゆふいん4

湯布院にはやはり自然が残っていて、川縁をお散歩しました。

ゆふいん6

散歩していたら、金鱗湖という湖に到着!!

山も望めてきれいな湖でした。

ゆふいん7

そしてまた宿まで戻るときにお店がたくさんあって、とっても楽しめましたよ!!!

 

ゆふいん8

湯布院はとってもゆっくりできるお宿に泊まり、温泉を楽しみました!!お部屋にも温泉がついているので、小さいお子様がいても安心して旅行ができましたよ!

さて次の記事では、別府に移動した後、地獄めぐりをしてきました!そちらをお伝えします!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。