あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おうちでアロマテラピーとハッピーパーティー

九州旅行に行ってきました! Part1

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

先日夏休みで福岡と大分に旅行に行ってきました!

 

まずはPart1で福岡から。

何十年ぶりかに大宰府にいってきました。

 

大宰府1

 

参道はとっても素敵なお店がいっぱい!!

こちらは喫茶店!素敵な入口ですよね!7月に行ったので、七夕の笹もありました。

 

大宰府2

そして大宰府内にある、池が結構きれいだったので、ぱしゃり!

いずれにしても影がないので、めっちゃ暑かったです。夏に行くときには帽子と日焼け止めは必須アイテムです!!

 

大宰府3

そして太宰府天満宮へお参り。

平日でしたが、人が結構いました。

 

大宰府5

びっくりしたのが、大宰府の参道にあったスターバックス!

建造物がとってもおしゃれで、東京では見ない作りでした。

 

大宰府4

 

そして最近ではジェラートのお店まで!!!

しかも数十種類ものジェラートがあり、どれもとってもおいしそうでした!

しかも外国人観光客の方がとっても多かったです!

大宰府6

 

そして、次の日は福岡県朝倉市に移動し、だんごあんというお店に行ってきました!

だんごあん1

とっても涼し気で、山の下にいるのと温度が10度くらい違うと感じられるくらい、ひんやりして夏にはとってもいい場所です!

 

だんごあん2

そして、流しそうめんが体験できます!!!

娘も流す方を体験!!とっても楽しんでやってました!

だんごあん3

それ以外にもやまめの塩焼きや鳥のから揚げがとってもおいしい!!鳥のから揚げは身が引き締まっていて、ぷりっぷりでおいしかったです!

だんごあん4

そしてそして、こちらのだんごあんには上に行く階段があり、登っていくと川があって遊べました!!!

娘も初めて川に入りましたが、とっても気持ちよく楽しんでいましたよ!!!

だんごあん5

もし福岡県朝倉市に行かれる際は、足を運んでみてくださいませ~!

次回はPart2で大分の旅をお伝えしま~す!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。