あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おうちでアロマテラピーとハッピーパーティー

Premium Job Day@Flying Tiger渋谷

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

先日、Flying Tiger CopenhagenでPremium Fridayに開催している職業体験、”Premium Job Day”に応募して参加してきました。

時間は16時から17時半で途中2回ほど休憩をはさんで終了です。

応募方法は店頭にあるポスターの2次元バーコードを読むか、応募間近になったらショップのブログ等で掲載されますので、チェックしてみてくださいね!

 

まずはスタッフ専用のお部屋でお迎えしてくださいました!!!

本当は赤いTシャツのユニフォームがあるのですが、娘は最後まで来ませんでした。。。。

それも個性とおっしゃっていただき、いい会社だなぁと感じた次第です。

職業体験3

さて、まず最初に自己紹介と店内でのご挨拶を教わって・・・・

2組の参加でしたが、1組に1人のスタッフの方についていただきました、今回は”ぽんちゃん”というお姉さんがついて熱心に教えてくださいました!

まず最初のお仕事は”レジで返品になったものを元の場所に戻す”というお仕事です!

とっても楽しかったのか、どこに戻すかを必死に探して、売り場に戻していきます。

職業体験2

 

2つ目のお仕事はレジかかりです!

バーコードを読む作業が少し難しい様子でしたが、とっても楽しんでいたようです。実際にお客様の商品のバーコードを読んで、袋に入れましたよ! ご協力いただいた皆様には感謝感謝です!

職業体験4

そして最後のお仕事は品出しです!

少なくなった商品を裏の倉庫から持ってきて、補充していく仕事です。

どの商品が足りないかを見て、裏に取りに行きます。そして、上手に品出し成功です!!!

職業体験6

ところどころ休憩をはさんでくれたので、一つ一つの仕事に集中できました。

 

そしてお仕事が終了したら、お給料がもらえました!!!

こんな体験させていただけるだけでありがたいのに、さらにお給料まで!!娘は何だろうとあまりわかっていなかったですが、家に帰る途中で説明することに・・・

職業体験1

最後は一緒に参加したお友達と今回ずっと見守ってくださったスタッフの皆さんと記念撮影!!!

本当に気の利いた楽しいお兄さん、お姉さんのおかげで無事に初の職業体験に参加することができました!!

職業体験5

 

1度に2組で3歳から6歳までの年齢制限がありますが、機会があればぜひ参加してみてほしいです!

ストアマネージャーの方もとっても心が広くて、仕事なのに走りまわったりする娘を親身になって見てくれていて本当に感謝しかないです。しかもとっても楽しい雑貨のお店の空間で働かせてもらったことが娘にとってもいい経験になったなと思いました!

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。