あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

体育会系ママしまかおの美ボディへの珍道中

大阪旅行記③~予約困難のミニオンルーム~

大阪旅行記①から書いてきましたが今回の旅行のきっかけはミニオンルームの予約が奇跡的に取れたこと。

なのでメインイベントはUSJに遊びに行くことよりもミニオンルームに泊まることです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ではそんなミニオンルームについてご紹介しますね(*´ω`)

 

そもそもミニオンルームとは何かと言いますと、USJのオフィシャルホテルの1つでもある「ホテルユニバーサルポート」にあるお部屋のひとつ。ミニオンズをコンセプトとしており、ミニオンズの映画内に出てくる部屋をイメージして作られています。

ミニオンルームには2種類あり、昨年オープンした「ミニオンルーム」は映画『怪盗グルー』シリーズに出てくるミサイル型ベッドやワニのソファなどが、そして今年4月に新しく登場した「ミニオンルーム2」ではグルーさんの娘マーゴ・イディス・アグネス達の部屋をイメージして作られています。

私が狙っていたのは「ミニオンルーム」の方。

元々去年も夏休みや冬休みの時期に予約を試みましたが、時期も遅かったため予約に失敗・・・(;´Д`)

今年は4月上旬頃にふと思い出し予約サイトを見てみたら、なんと主人の夏休み期間に1日だけ空いている日が・・・!

これはもう予約するしかない!とその場で勢いで予約しました。ちなみに宿泊日は7月の3連休の最終日。連休直後のレジャー施設はすいている事も多いし、やはりこの辺の時期は微妙に穴場なのかも。

 

ホテルに入るとまずミニオンズ達がお出迎えをしてくれます。ユニバーサルポート自体がミニオンズ一色になっているのでフロントだけでもミニオンズファンには楽しいかも♡

 

1500289042510

 

フロントもミニオンズ。

SONY DSC

 

エレベーターももちろんミニオンズ。

SONY DSC

あらゆるところにミニオンズがいます♡

SONY DSC

DSC06392

SONY DSC

 

 

ミニオンルームのあるフロアではくらげと共にミニオンズが。

DSC06389

SONY DSC

ミニオンルームはもちろんドアからミニオンズです。ちなみにインターホンの呼び出し音さえもミニオンズ!

(音が少し小さいかも?耳を澄ませて聞いてください(●´ω`●))

お部屋はこんな感じ。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

DSC06368

DSC06375

 

SONY DSC

DSC06379

 

こうなってくるとミニオンモードじゃない場所を探したくなりますが多分ありませんw

トイレだってミニオンズ。アメニティも中身こそ違いますがポーチはミニオンズ。

徹底しています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

DSC06373

SONY DSC

 

家族でミニオンズが大好きな私たちは大満足!大満足すぎてUSJの目の前に宿泊しているのに翌日パークに行ったのが11時近くというやる気のなさ!笑

 

まぁでもそこそこのお値段するので満足度高くないとやってられない・・・というのが本音でもあります笑

幼稚園児だとまだギリギリ「添い寝」プランでいけるのが助かるところ。(なので今年強行したというのもあります)

今回は大人2人、子ども(朝食アリ・ベッドなしの添い寝)で1泊47,000円!!!

たっっっか!!!笑

調べてみたら昔、新婚旅行で宿泊したホテル(メキシコ・カンクンの五つ星レベルだったのに笑)3泊分より格段に高かった・・・!笑

 

ミニオンルームは私の人生最大の高級なお部屋になりました・・・笑

 

でも高いだけあって(?)思わぬ優遇も!ビュッフェスタイルの朝食は利用者の大半が同じような時間に集中するためコアタイムは行列必至なのですが、ミニオンルーム宿泊者は(おそらく他の部屋でもグレードによって同じサービスを受けられるかと思いますが詳しくはわかりません)その列をすっとばして優先的に案内してもらえました!

私たちは前述したようにパークへはゆっくり行くつもりで朝食も急いでいなかったのですが、食事はそこそこにオープンに合わせてインパしたいような場合にはこの優先サービスはかなり嬉しいのでは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私たちも急いではいなかったものの、ゆっくりのんびりもしたくはなかったのでとても助かりました♪

 

 

勢いで予約したミニオンルームですが、コンセプトへの徹底ぶりにも満足だしホテルのホスピタリティも素晴らしいし、朝食での思わぬもとても嬉しかったし、何より家族皆が望んでいた部屋に泊まれて皆が常に楽しい気持ちでいられたのが何よりです♪

名残惜しみながらミニオンルームに別れを告げつついよいよUSJに12年ぶりのインパですヾ(*´∀`*)ノ

1500390694707

 

 

つづく。。。

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 島田香さん

    2017/8/1

    みー。さんコメントありがとうございます! 私はホテルの公式で予約しましたよ!予約日時によって価格は違うと思うので時期によってはその値段なのでしょうか・・・ でも我が家も夏休みの宿泊だし。。少し(いや結構)高いですね、なんででしょう(;^ω^) また何かありましたら聞いてくださいね!わかることでしたらお答えしますので!

  • みー。さん

    2017/7/30

    こんばんは! はじめまして!突然のコメント 申し訳ございません(✽ ゚д゚ ✽) ブログを拝見させていただきまして 一つお聞きしたいことがあるのですが 私も主人と私、むすこ(2歳)でミニオンルームに泊まろうと考えておりますがオンラインなどで見ると66000円とお値段が高くてまだ悩んでおります。 島田様はどちらでご予約したか教えていただくことはできますでしょうか? 本当に急に申し訳ございません(;_;

関連記事

プロフィール

島田香

島田香

東京都

夫・娘5歳(年長)
趣味はランニング!現役チアリーダー&キッズチアのコーチ…とがっつり体育会系なのになぜか万年ダイエッター。

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。