あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

体育会系ママしまかおの美ボディへの珍道中

今シーズンのチア終了!ママがチアであること。

ご存知の通り(?)私はチアをやっているのですが、その活動が先日無事終了しました(●´ω`●)

私がオフィシャルチアリーダーとして所属している「府中アスレティックFC」のFリーグホーム最終戦が先週行われました。
ホームは府中なんだけど、この日はペスカドーラ町田との共同開催で町田総合体育館が会場。

最終戦という緊張感と初めての場所という緊張感でいつも以上に気を引き締めて踊ることが出来ました。

試合は1点先制するもすぐにパスミスから追いつかれ・・・でも後半に見事逆転してそのまま逃げ切り、自力でプレーオフ進出を勝ち取りました(*^▽^*)

フットサルは負けているとパワープレイがあるので(負けているチームのゴレイロが一緒にフィールドで戦う戦術。つまり5対6になる)後半の数分は本当に生きた心地がしない笑

それでもいくつものピンチを乗り越え1点を死守して試合が終わった時は本当に本当に嬉しかったぁぁぁぁぁ♪

と、同時にあぁーアスレファンタジスタとのしての活動が本当に終わりなんだなぁ・・・とも。
もちろん選手はまだまだ試合が続くのですが、目に見える活動としては一応おしまい。

20代後半でチアをやめようと思っていたんだけどどしてもやりきった感がなくて、出産を経ていざ再開しようと思ったら山口に転居。
山口にチアはなく福岡のスポーツチームのチアに受かるも地方での隣の県は東京と神奈川・・・などのように手軽に行くことが出来ない事を知りw断念。。。

東京に帰ってきてふとしたきっかけでチームを知り、オーディションを受けたのがこの「アスレファンタジスタ」でした。

とはいえその時はすでにママ。

チアは華やかに見えますがやはり厳しい世界だし、最近はキッズチアたちも増えてきたので彼女たちのロールモデルでなければいけません(私がそうあるかどうかは別にしてw)

本当に出来るのか・・・悩みましたが・・・悩む前にやってしまえ!という事でオーディションを受け2シーズン活動をしてきました。

結論としてはやって良かった(*’▽’)

沢山の素敵な出会いがあったし、キッズチアの子たちはかわいいし、ダンスが好きな娘にも良い刺激になったみたいだし・・・

やっぱり母親自身がやりたい事やって輝くって大事な事だと思うのです。。。

時代的にもありがたい事にそれが許される時代だし。

アスレ最高!
ファンタジスタ大好き!!

チア人生最高の有終の美を飾る事が出来て幸せです♪

 

 

 

(あ、でもまだ辞めるかはわからないけれど)

 

 

(辞めるつもりだけど)
 

(心がまだやりたいって言ってるw)
 

(どうしようかなwww)○o 。.(*´-`)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

島田香

島田香

東京都

夫・娘5歳(年長)
趣味はランニング!現役チアリーダー&キッズチアのコーチ…とがっつり体育会系なのになぜか万年ダイエッター。

カテゴリー

最新記事

2017年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。