あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

レビュー大好き母「やってみた」満載ブログ

ずぶ濡れだよ!鴨川シーワールドシャチのショーを3段目で鑑賞した結果…

連休中、旦那の実家に帰省したので
鴨川シーワールドにでかけてきました。

鴨川シーワールドは旦那の実家からめちゃくちゃ近くて
わが家は年パスを所持しております(めっちゃファン)。
息子がしょっちゅうシャチのショーを見たがるので年パスは助かってます。
(年間3回いけば元とれる)

ところで今まで息子の大好きなシャチショーは
「濡れない席」を選んで鑑賞していました。
(鴨川シーワールドのシャチショーはマジで濡れます)

しかし息子が突如「濡れる席で見たい」というので
今回初めてめっちゃ濡れる席で鑑賞をしてみました。

勇気を出して3段目へ…

DSC_2479

そもそもの前提条件を説明すると

鴨川シーワールドのシャチショーはマジで濡れます
スマホやカメラが一発で壊れるほどずぶ濡れになるショーで
前方から7列目くらいまでで鑑賞したいなら別売りのポンチョをかぶるのがおすすめです。
実際ショー中の様子は以下のようになってます。

DSC_4656

ね、みんなポンチョ着てるでしょ…?

で、今回息子は3段目をチョイス。もちろんポンチョ買いました。
でもね、もう本当に…濡れました。

「水しぶき」なんてものではなく
普通に波をかぶったくらい濡れます(汗)

その模様は動画や写真に撮りたかったのはやまやまですが
たぶんスマホは壊れちゃうのでビニール袋に避難…

ショー終了後の様子をお届けします…

DSC_4658

髪の毛までビタビタです。
靴も水が入ります。。

オーマイゴッド。

でも息子はもう大満足の様子でした。
シャチの迫力を間近で感じられるショーです!
キャーキャー言って久々にテンション上がった。笑

———————————————–

鴨川シーワールドにいくならシャチは絶対みるべし!
そして前方に座るならポンチョ必須スマホはビニールへ
靴もできればビニールにしまって鑑賞するのが良いでしょう。

春以降また人気になってきそうです♪
ぜひ行ってみてくださいね~!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

宮澤初恵

宮澤初恵

東京都

夫・息子3歳(3歳児クラス)・娘1歳(1歳児クラス)
ワーママ復活した母のドタバタ生活。不器用だけど行動派!書くことが大好きなブログ母。

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。