あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好奇心旺盛な4児ママのアクティブライフ

今流行!?のオンライン英会話、どこがおすすめ?何を優先して決める?

先月、ドイツ学生をホームステイで受け入れるという貴重な体験をしました。

その記事は→

1. 我が家に5人目の子ども!? ドイツ学生のホームステイ体験記 part1

2.ドイツ学生のホームステイ体験記 part2 ~食事編~

その経験を通して、改めて英語の大切さを痛感しました。

ちょうど数か月前から年長の息子が英語教室に通い始め、英語に興味を持っていたので、

「○○って英語で何て言うの?」

と聞いてきて、それを実際ドイツの学生に話しかけていました。

息子がよく使っていたのが

“Here you are!(はい、どうぞ)”

という言葉です。

ちょうどハロウィン時期だったので、いろんな場所でたくさんのお菓子をもらってきては、彼女が大好物のカントリーマアム(ドイツ学生に大人気でした!)やおせんべい、チョコなどの個包装のお菓子を1つずつ言いながら渡していました。

小学生の息子がよく使っていたのは、

“Is 〇〇 yummy?(〇〇はおいしい?)”

と和食を食べている時に、〇〇にその和食をいれて聞いていました。

a94f677d0b30e947a6e63aab2cef7288_s

そして、”Yes!”と答えると、”Good! ” “Great!” “Nice!” などと反応していました(^^)

それぞれ簡単な英語ですが、生の英語を話すことって大切だなと感じました。

子どもがせっかく英語に興味を持って少し分かるようになったので、このまま英語に触れさせたいと思い、オンライン英会話を始めようかと考えました。

482a9d4371c59cf80d788c3843766adf_s

(※画像は全てお借りしています。)

私自身も学生時代海外旅行が好きで英語も好きになり、大学では英語を専攻していましたが、

主婦になり、長く英語を使わないブランクがあったので、久しぶりに英語が話せるか最初は心配でした。

でも、日々英語で会話しなくてはならない環境に置かれたため、次第に英語が自然と出てくるようになりました。

やはり英会話は『実践すること』『続けること』が何より大切だと感じました。

そのためだいぶ英語の感覚が取り戻せたので、できれば私も一緒にオンライン英会話をやって環境づくりをしていきたいと思いました。

オンライン英会話は値段も内容も多岐に渡り、とてもたくさんありました。

まだ少し調べた程度ですが、良さそうな3つの候補を挙げてみました。

1.リップルキッズパーク

一番の魅力的は家族でシェアできることです。

日本初の子供専門英会話だそうですが、大人は業界大手のレアジョブグループで学べるそうです。

英検2次の対策もできるそうです。

ちょうど今月は、8周年記念のキャンペーン(詳細は→)をやっていて、

2017年11月1日(水)~11月28日(火) 15:00までレッスン6回分増量されるのも魅力的です!

2.レアジョブ

オンライン英会話業界NO.1の定評があり、ノンネイティブのフィリピン講師のため低価格ながらに、教育水準の高い講師から学べるそうです。

また、中学生に特化したコースもあり、4技能(聞く、話す、読む、書く)をバランスよく向上させられるそうです。

ちょうどホームステイに行き来して、英語力が上がりつつある長女によいと思いました。

3.DMM英会話

レアジョブと並ぶ大手で、ネイティブの講師も多いことと、24時間365日受講ができることを売りにしています。

特に、ネイティブと会話の練習をすることを重要視するなら、DMMが良さそうです。

レアジョブとDMM英会話はどちらも最大手なので、両社を比較したサイトがたくさんありました。

まだいくつか読んだだけですが、英語を話すことを優先するならDMMを、資格などを含め英語を学ぶことを優先するならレアジョブがよさそうという印象を受けました。

他にも良いオンライン英会話はありそうなので、もう少しリサーチしてみようと思います。

同時に、何を優先させて決めるのかを明確にしようと思います。

ほとんどのオンライン英会話では2回程度の無料体験ができるそうなので、いくつか試して決めるのもよさそうです。

ちなみに、あんふぁんWebでもオンライン英会話について書かれていました。

藤森理絵さん

309☆COCO塾Jr.オンライン英会話。英語が話せないママの感想。

知っておきたいママニュース

小5男子が1年で英検3級合格!オンライン英会話、上達の5つのコツ

ウワサのオンライン英会話、その成果は?iTalk English、DMM英会話をやってみた

他にも体験談や口コミなどあれば是非教えてもらいたいです☆

 

 

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

石井紗貴子

石井紗貴子

千葉県

夫・娘13歳(中2)・息子11歳(小6)・息子9歳(小4)・息子5歳(年長)
心地よい暮らしづくりを目指すライフオーガナイザーです。ハンドメイドが好きで、知育、食育も心がけています。

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。