あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

今年のハロウィンは近場でハシゴ!

毎年 仮装大会と化してる気がしていたハロウィン(笑)
今まで我が家では特に何もしていなかったのですが 今年、娘がお菓子もらうのやりたい!! と言うので、
イベントに参加してみることにしました(・∀・)

都内の有名なイベントはどこも参加券を並んで購入しなくてはならず…初心者が行くには敷居が高い気がしたので近場で探しました(´∀`;)
そして気になるのが2つ。

まず1つ目
・さいたま新都心 cocooncityのハロウィンイベント

IMG_5097

ここは2つ参加できそうなのがあったので、パレードとスタンプラリーと両方参加狙いで(笑)

2つ目
・浦和 伊勢丹のスタンプラリー

IMG_5112

まずは朝イチでcocooncityへ。
あいにくの雨予報でしたが、なんとかお天気ももってくれてる!
しかし念のため衣装を持って着いてから着替えることに。

娘の希望は あくまでお菓子巡り!
なので、スタンプラリーの券をゲットして、まだ枠があればパレードにも参加しようと考えておりました。

整理券配布場所へ向かうと、すでに長蛇の列!
完全に侮っておりました…ごめんなさい(´д`;)

とりあえず最後尾のスタッフさんに、スタンプラリーもここへ並ぶのかと聞いたら はい、とりあえず並んでください と言われて素直に並んでいたら、
いざ受付に近づくと、スタンプラリーの受付は完全に別(笑)
向かい側にありました(´∀`;)

でも、スタンプラリーは先着500名。パレードは4回あり 各回先着100名だったかな?なので、私たちがパレードの受付についた頃にはもう午後の2回分しか残っておらず…
こっち並んでおいてよかったです(´∀`;)

パレードは4回ともコースが違うようで、どこを回るのかは告知されていませんでした。

いざ着替えて スタンプラリー!!
530847504.632983

美女と野獣のベルです(・∀・)
メルカリでドレスのみのお安いのを買ったのですが、娘にティアラは?手袋は?と突っ込まれました(´∀`;)

…ないわ!!(笑)

そして、サイズを間違い大きいのを買ってしまい、じぶんで少しお直しが必要でした。
サイザ確認は大事ですね(´∀`;)

寒いのでカーディガンを羽織っていますが、このカーディガンはなんと ちいさなプリンセスソフィア(笑)

髪型はなんとなくベルに近づけて シュシュタイプのウィッグをハーフアップのお団子部分につけました。

スタンプラリーもカードが6種類くらいあって、それぞれ回るお店が違う様子。
ウチはコレでした
IMG_5143

各店舗で 「トリックオアトリート!!」と言ってお菓子をもらいました!
大人もOKとのことで、母の分ももらいましたよ(笑)

cocoonは1〜3と建物が分かれていて、結構歩きましたが 普段なら疲れた〜とかなるのに 足取りも軽やかでした(笑)

そして時間になりパレードにむかいます。
パレードは楽器隊とスタッフさんの後について館内を回りますが、参加した回はcocoon2を回りました!

IMG_5146

楽器隊は小悪魔さんや、魔女、オオカミ男に吸血鬼、囚人?!まで様々いらっしゃいました。
子供たちはオオカミ男に怖がってましたね(笑)

コース内に3箇所お菓子をもらえるコーナーがあり、途中2箇所と最後はゴールにありました。
楽器隊が目立つのでお客さんの視線が集まる集まる(笑)

母は少し恥ずかしかったです(´∀`;)

そして場所を変えて伊勢丹のスタンプラリー。
IMG_5145

こちらは館内にあるスタンプを自分で押して回って、最後にお菓子をもらいます。
IMG_5144

ヒントが書いてあるので見つけやすかったです(・∀・)

それぞれ貰ったお菓子は写真を撮る前に全部開けられてしまったのでちゃんとした写真はないのですが…
cocoonのパレードのお菓子は豪華でした(*´∀`*)
IMG_5110

伊勢丹はこちら
IMG_5147
カボチャの巾着のやつです。

ちなみに伊勢丹の中にはフォトスポットもありました!
IMG_5115
マレフィセントが似合いそう…

たくさんお菓子をもらえて、念願のトリックオアトリート!も言えて 娘は満足したようです(・∀・)

来年も参加するかな?!(笑)
母的には大量にあるキャンディたちが無事消費されるかが心配です(´∀`;)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

副島千春

副島千春

埼玉県

夫・娘5歳(年中)
アルバム大使の簡単可愛いアルバム作りと、プチプラオシャレ&5分でできるヘアアレンジ紹介!

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。