あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

2時間分の料金で朝から1日遊び尽くす!キドキド 1日フリーパス

先日のこと。
幼稚園の運動会

自治会の運動会

朝からキドキド

という怒涛の3日間を過ごした我が家(笑)

結構みなさん運動会2連続とか多かったみたいですね!

自治会の運動会に関しては未就学児参加の競技しか出てないですが(´∀`;)、お昼過ぎから午後の競技まで会場の小学校校庭で遊びまくるという…ある意味運動会より疲れたような…(笑)

さて、本題の!
ボーネルンドのキドキドへ行ってきた件ですが!

7月のあんふぁんフェスで一緒にアイドルとしてステージに立った
ゆづきちゃん親子と行ってきました♡
IMG_3154
(アイドルの様子はコチラから!)

さて、キドキド1日フリーパス!!

これ、甘くみてました…

代休だけど、平日だし!
なんて思ってオープンくらいに集合ね〜
とざっくり約束をして、いざ到着してみると、
もうすでに私たちの前に30組くらい?!の親子の列!!!(言い過ぎ?(笑))

オープンしているのでもう受付をすませ遊んでいる親子もたくさん。。

しかし、ベビーカーが多かったので、幼稚園云々関係なく遊びにきたと思われるママ友さん同士が目立ちました。

ゆづきちゃん親子はすでに受付をすませ中に!
私たちは少し遅れて到着したので、10:20くらいかな??に並んだのですが
これ入れるの?!とソワソワ。

しばらく並んでいると、順調に列が進んでいきます。

が、しかし!!

なんと、並んでいた私たち親子の少し前に
1日フリーパス完売を知らせる看板が置かれた…
(´д`;)

もちろん朝から1日遊びまくる予定だったので、1日フリーパス狙いだったのですが、まさかの完売を知らせるスタッフさん。

でも並んでる以上、遊びたい!
入りたい!
こうなったら1ヶ月フリーパスか?!

とか考えながら受付の少し手前で スタッフさんに人数確認されました。

スタッフさん「何名様ですかー?」
私「2人です」
スタッフさん「お時間制か、1日フリーパスいかがなさいますか?

ん???

今なんと?!

思わず「え、1日パスまだあるんですか?!」と食い気味で聞いてみると
スタッフさん「はい、あと少しですが…」

スタッフさんが持ってる1日フリーパスが輝いて見えましたよね(笑)

迷わず1日フリーパスで!!
と答えました(笑)
IMG_4714

そうしてようやく入場できたのは、まさかの11:00!!

朝イチで来てこんなに並ぶとは思いもしませんでした…(笑)

あとでゆづきちゃんママに聞いたら、
開いたらみんなダッシュしてたよ〜!と。

そりゃ、フリーパスなくなったら困りますもんね、今回身にしみました…
次はオープンダッシュします!(`・ω・´)(笑)

1時間くらい遊んで、お昼にしよう!となったのですが、
ここで1日フリーパスのいいところ!
出入り自由なところ!!

なので、うちの娘の希望でマクドナルドへ行きました!

しかしこの1時間、娘たちはそれぞれ別行動すぎて予想通りすぎて面白かったです(笑)

でも、子供の適応能力の高さ…発揮されますよね。
ハンバーガーを食べながら 娘のマシンガントークが止まらない(´∀`;)
母たちの会話を遮断してまで入ってくる娘のマシンガントーク…しかしなんで子供同士じゃなく、まず相手の親と話をするんですかね??
お母さん同士が喋ってるから安心するのかな??
本当にゆづきちゃんママ、聞いてくれてありがとう(´∀`;)

でもだんだんと子供同士でも会話が始まり、午後からは一緒に楽しく遊べそうな予感!

と会話に夢中になっていたらゆづきちゃんの妹ちゃんが、気づいたら寝てる(;゚д゚)
どこでも寝れちゃうってかわいい♡

そしてお昼も食べおわって、再度向かうキドキド。

朝ほどではないものの相変わらず数名並んでおります。
そんな並んでる方々を横目に受付でフリーパスを提示してスススっと入場!!

フリーパスのいいところその2ですね(笑)

妹ちゃんが寝起きでママタイムだったので、私は娘とゆづきちゃんを追ってみました(笑)
IMG_5015

IMG_5016

IMG_5017

打ち解けたら早かった!!(´∀` )

散々 かくれんぼしたりトランポリン的なやつ走ったり、回ったり登ったり(笑)

いつもなら30分とかで物足りなさと不満しか残らない娘ですが(笑)
今回フリーパスのおかげで、15:00ごろには撤収したにもかかわらず
不満も言わずにスムーズに退場!!!

しかしフリーパスを買うならば、やっぱりお友達と一緒に行くのがいいですね。
親子で…だと親が体力もちません(´д`;)

と、退場の時にも 延長料金など気にしなくていいのでスムーズに退場出来たのも良かったです♪
フリーパスのいいところその3(笑)

そして、そんな退場の際に目に入ったこちら
IMG_4716

10/31までではありますが、16:00〜閉園まで遊び放題のイブニングパス なるものもあるようです!!

週末なんかはいいかも!

チャンスがあればイブニングパスも利用してみたいなぁと思っています(・∀・)

しかし次の日の疲労感半端なかったのは言うまでもありません(笑)

でも朝イチ並ぶ時間は長いので、子供は辛抱が必要かもですが…フリーパスでの入場、オススメでした!!!

そして、あんふぁんフェスをきっかけに新たなお友達が出来たのもとっても嬉しい事です♪
インスタでも繋がれた方もいて、ありがたい限りです♪

フェスの出演者みなさんと連絡先交換しておけば良かった(´∀`;)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

副島千春

副島千春

埼玉県

夫・娘5歳(年中)
アルバム大使の簡単可愛いアルバム作りと、プチプラオシャレ&5分でできるヘアアレンジ紹介!

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。