あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

1日アイドルになったよ!!あんふぁん夢育プロジェクト

7月に行われた あんふぁんフェス2017。

その中で、あんふぁん15周年を記念してスタートした『あんふぁん夢育プロジェクト』のステージ企画に参加させていただきました!!
IMG_3139

子供の叶えたい夢を応援するこの企画。
我が娘はその時アイドルブーム真っ最中(特に アイカツ!)で、アイカツみたいに変身してステージに立ちたい!という内容を書いて応募したのですが、
今回 あんふぁんフェスの中のステージイベントとして そんな アイドル を夢見る子供達の夢への一歩を叶えてくれました!!

決まってから事前打ち合わせまでに前もって

・アイドルらしい自己紹介を考える
・アイドルポーズ3パターン考える
・ダンス動画を覚える

という宿題をいただき、母娘で相談しながら 自己紹介を考えたり、ダンスを練習したりしました。

ちなみにダンスに関しては私が口を出すとやる気をなくしてしまう(顔が無になる)ので、思い切ってぜーんぶ本人に任せていました(笑)

1日2〜3回しか踊らない??くらいで、もう3日後には事前リハーサル…という段階では母は心配で仕方なかったです(´・ω・`)

そして迎えた事前打ち合わせの日。

緊張しながらも自己紹介をし、さっそく練習してきたダンスの練習。
IMG_3062

IMG_4165
あんなに『マジメにやってんのかなー』って心配だった娘も、ちゃんと踊れてる!!!
モニターを見ながらだったり、お友達を見ながらだったりもしましたが、ちゃんと覚えてる!!!

何その『テスト勉強?してないわ〜 全然してないわ〜』とか言いながら高得点取っちゃうみたいな感じ!!(笑)

子供って親が思う以上にちゃんとやってるんですね…いやホント。

この日来れなかった子もいて、出演者全員ではありませんが…
みんなバッチリ練習してきたのが伝わります(`・ω・´)

そして衣装をいただき、着替えて踊ってみることに!!
IMG_3071

IMG_4136

衣装を着たらもう気分はアイドルです(n´v`n)

思った以上にみんな出来ていたので、早めにリハーサルは終了!!
あとはあんふぁんの編集部の方から当日の流れなど説明を受けて帰りました。

そして当日。

朝早くからの集合でしたが、みんな元気!
着替えをして当日リハーサルに備えます。

ステージの進行役のお姉さんたちも来てくれて、みんなの緊張をほぐしてくれました!
IMG_4150

IMG_3114
みんな少し緊張気味。
なぜかちゃっかりポーズを決めてる我が娘(笑)

そして、今回 午前の部と午後の部で4人ずつだったので、午前の部出演者4人から舞台リハです!!

IMG_3125

自己紹介の練習
IMG_3119

あっ間違えちゃった! の図(笑)
IMG_4156

そしてダンスリハーサルをして、午後の部のリハーサル。
午前の部の4人は このまま控え室に移動してヘアメイクです!!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 副島千春さん

    2017/9/28

    わーん砂見さん♡ ありがとうございます〜!!!(*/▽\*) ほんと、いい経験させてもらったー!!

  • 砂見一美さん

    2017/9/27

    可愛い!そしてダンス上手~!!!! 娘ちゃんもママもお疲れ様でした!いい経験できたね~\(^o^)/

  • 副島千春さん

    2017/9/12

    サス…改名したの?!(笑) 親バカ発揮するよね〜(´∀`)←

  • Mustangさん

    2017/9/11

    ことsastiner1←です おひさしぶりですな! アイドルかわゆいねー(^^)v

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。