あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

夏休みも穴場?! 満足できるサンリオピューロランドの回り方!

IMG_3986

この夏休み、実は2度目のサンリオピューロランド。

1回目は突発で、アフタヌーン割引を使って15:00〜入場したのもあり、
初めてなのに全然わからないまま、たいして回れず終わった…ので、
今回 幼稚園のお友達と一緒に攻略すべく行って来ました!!!

朝は開園30分前くらいには着いている予定で家を出たものの、
電車の遅延と 乗り換えに手間取り 結局着いたのは開園後(笑)

何故開園前に行きたかったのかというと、
開園後すぐに
キャラクターグリーティングがあるから!!!(以降キャラグリ)

並んで写真が撮れますが、着いた時には受付終了してました…
ちなみにこの日の開園は9:45。
着いたのは10:00過ぎくらい。

そう、朝のキャラグリは20分程度で終わってしまうのです(´+ω+`)
しかし、朝からかわいい モップくん が見れました!
IMG_3912

比較的新しいキャラクターだと思うのですが、娘は知っていて興奮してました(笑)

気を取り直して アトラクションへ。

ピューロランドは完全室内型なので、建物の中1〜4階に分かれています。
アトラクション系は1〜2階がメイン、3階はエントランス、4階はレストランがメインな感じです。

先ほどのキャラグリはエントランス付近です。

なので、下へ降りることに!

ピューロランドのアトラクションは、乗り物系が2つ。あとはシアター系と歩いて回るウォークスルー型。

まず時間がちょうどよかったので
ぐでたま・ザ・ムービーショー
を観ることに!
これはディズニーでいう タートル・トークみたいな感じの、参加型のアトラクション。
ぐでたまが監督になって画面上に現れて、観客とおしゃべり出来るんです!

しかし1回で5人程度しかチャンスがない!!
のに加えてあまり子供が当てられる率は低い気がします。
私流の分析ではメガネをしたパパは当てられやすい気がします(笑)
隣に子供がいると一緒にお話出来たりするので、パパがいるときはパパの隣に座るのがいいかも!?

内容的には小さな子よりも冗談が通じる年齢以上の方が楽しめるかなと思います(笑)

次にライド系アトラクションの
マイメロードドライブ へ。
IMG_3919

マイメロディの車に乗って、マイメロの世界をドライブします。
IMG_3922
比較的待ち時間も少なく、10分くらいだったかな?なのですぐ乗れました(´∀`)

次に 隣にあった
ぐでたまランド へ。
IMG_3923
IMG_3925

ぐでたまランドは、その名の通りぐでたま一色!!
パスポートに名前を登録してもらい、入国します(笑)

ここは3階建てになっていて、2階、3階にゲームがあります!
どのゲームもパスポートを置いて遊びます。

動画が縦のもあって見づらいですが(´д`;)

あとは写真屋さんなんかもありましたが、子供たちそこはスルー(笑)

フォトスポットもたくさんあって可愛かったです!
IMG_3993

そしてキティーちゃんのショーを観るためにレストランへ!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 副島千春さん

    2017/9/7

    トルストイさん(´∀`) お久しぶりです☆ お返事遅くなってごめんなさい!! ピューロは意外と私も楽しかったのでまとめるのが大変でした(笑) まとめというか感想文?!

  • トルストイさん

    2017/9/1

    頑張ってる これだけの文章なかなか書けないよ〜 子供さんとの楽しいひと時が伝わってきます。 夏休みは楽しまなくちゃ

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。