あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

駄菓子食べ放題!子供連れで行ける駄菓子バー

お菓子を思う存分食べたい…

そんな私の切なる願いを叶えてくれるお店を発見しました!
IMG_2264

駄菓子バー

なんとなんと
チャージ料500円+ワンドリンクの注文で、店内の駄菓子が食べ放題!!!

IMG_2210

と言うわけで、
メイト仲間のさなえちゃん
それから、元メイトの あきちゃんと、あけみさんと
それぞれ子連れで計10人で(笑)行ってきました!

今回行ったのは池袋店。
他にも恵比寿・人形町・渋谷・川崎 に店舗があるそうです。

IMG_2230

IMG_2231
昭和な雰囲気の入り口!!

15:00〜オープンということで 子連れだしオープンから入りました(笑)

店内もかなりレトロヽ(´∀`)ノ
IMG_2212

いたるところに懐かしいものが!
ちなみに今回は上に記したように駄菓子食べ放題単品で注文したのですが、
他にもコースメニューや単品のつまみ系などもありました。
IMG_2216

早速、食べ放題とワンドリンク注文して駄菓子コーナーへ!!!!!
IMG_2314
IMG_2211
思ったより駄菓子コーナー狭くて(笑)
子供達だけですぐ混雑しましたね(笑)

種類も意外と少なく、チョコレート菓子系は特に少なかったような?!
やっぱり居酒屋だからつまみにもなる駄菓子がメインなのかな??という印象。
うまい棒は充実してました(笑)

IMG_2315
ゴミ袋もお店で用意してくれます!
さすがに10人いるとゴミ袋もすぐいっぱいになりました!!

我が娘は途中から大好きなチョコレートを発見し、そればかり取って
合計なんと25個食べてました!!
普段なら激怒レベルですが(笑)今回はたくさん食べ元を取ってもらいたいので好きなものを好きなだけ食べてもらいました(;’A`)
小粒なのがせめてもの救い…
IMG_2229
結果チョコレートとヤッターメンばーっかり食べてました(;’A`)
ヤッターメンは アタリ出たから嬉しかったんでしょうね!
子供達はアタリが出るとソレにハマる法則で(笑)皆おんなじものばっかり食べてました(笑)

この駄菓子コーナーの他にも店内にぶら下がっているカゴの中のお菓子も食べてOK。
でもだいたい駄菓子コーナーにあるものが多かったかな。
IMG_2316
16:00頃には席もほぼ埋まっていました!
みんな駄菓子〜(笑)

席も2時間制なので、時間前にラストオーダーを聞かれます。
私は駄菓子に専念(笑)
さなえちゃんとあけみさんは 揚げパンを注文♡
これまた美味しそうでした(n´v`n)
IMG_2318

本当にあっという間の2時間で、休む間も無く駄菓子食べてました、時間いっぱい(笑)

そうそう、アタリ付き駄菓子ですが…
駄菓子屋さんではないので、換金や引き換えは行なっていませんでしたが、
なめ猫カード・妖怪けむり・アイドルカード の中から1枚だけ交換することができました!!

どれだけアタリを引いても1枚です!(笑)

どうやら娘はもらった なめ猫カードを この後行ったカラオケで置いてきた模様…(笑)

いやしかし意外と駄菓子だけでもお腹にたまりますね!
そりゃ2時間も食べてたらなるか(笑)

個人的には桜大根と、チョコケーキがなかったのが残念でしたが(笑)
子供もお菓子をたくさん食べられて大満足、
大人も懐かしさを味わいながら 子供がお菓子に夢中の間 おしゃべりを楽しみました!!

IMG_2317

駄菓子バー 池袋店→詳しくはコチラから!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。