あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

アパレルママの教えてアルバムカフェ!

子供用ファーバッグをダイソー小物でリメイク!

最近は子供用のお洋服も大人顔負けのオシャレなものが多くなっていて
アパレルやっててもびっくりします(笑)

そして!
今年は(今年も?)ファー人気は健在!!

特に小物や、ワンポイントで取り入れたお洋服はマストですよね☆

そこで、ネットで見かけた
ダイソーのファー巾着を使って作る 子供用のファーバッグ
を我が家も作ってみることに!
IMG_5076

作り方はあまり覚えてなかったので材料だけ調達(笑)

IMG_5054
IMG_5062

ダイソーの150円のファー巾着とバッグの持ち手、それからこれはどこで買ったか忘れてしまいましたが…マグネットタイプのホック。
以上3点!!!

作り方も簡単。
まず、巾着の絞るリボンをカット。
IMG_5056

そして、カットしたリボンを4センチくらいにカットしたものを2本用意。
(ほつれてこないように切り口はチャッカマンで炙りました。)
IMG_5058

そこにバッグの持ち手についているDカンを入れて、巾着の紐通す穴のところに差し込み縫い付けます。
IMG_5060

IMG_5061

次に巾着内側の真ん中にマグネットホックを縫い付けます。
IMG_5064

IMG_5065

マチ針で真ん中に印つけましたが、チャコペンとかでオーケー!

そしてバッグの持ち手をDカンに付けたら完成!!
IMG_5074

所要時間30分弱!!

…後から思ったんですが、これ巾着のリボンはそのままで、サイドに持ち手だけつけるんでも良かったな。
(´・ω・`)
↑今度もう1つこのバージョンで作ってみます(笑)

実際に子供がもっとこんな感じ
IMG_5066

IMG_5068

IMG_5071

この巾着シリーズは マチありとマチなしがありました!
他にもポーチもあったので、今度はポーチで作ってみようかな!

追記

上に書いた、巾着バージョンにしてみました(笑)
IMG_5078

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。