あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

栄養士ママのやりくり献立&アロマな日々

【ママの自分時間】10年ぶりにジムに通い始めました。

thumb_IMG_7979_1024今週頭はバレンタインでしたね!
娘の「友チョコ」で頭がいっぱいになり、
パパのプレゼントを忘れそうになり、
あわててカードを作りました(^^;)
thumb_IMG_7978_1024姉○人、妹○人、
合わせて○人。。。
4歳次女なんて、バレンタインきっと理解していないはず。
姉「○ちゃんと○ちゃんにあげるの〜」
妹「じゃあ私は○ちゃんと、○ちゃんと・・・」
と、姉妹の母、バレンタインは鬼門です(゚∀゚*)ノ
無事に手作りのものも混ぜて、ラッピング終えました。。。
母、娘たちとチョコ作ったり、
チョコの管理したり、
配る手伝いまでして、
疲労困憊デス。。。

ママの自分時間

さて、子供を産んでまっさきに無くなっていった、自分時間。
それと比例するかのように、運動不足による私の基礎代謝低下(。>ω<。)

運動不足を自覚するものの、
たまの週末の子供との激しい外遊び、
毎朝のラジオ体操(テレビ体操)しかできていませんでした。。。

そこに転機が!!!
徒歩5分以内のところに24時間オープンのフィットネスジムがオープン!!
旦那はまっさきに入会。
私にも勧めてくれたのですが、
バタバタした毎日、手紙すらゆっくり見られないのに、ジム通いする時間なんてとれるの?
という不安と、
私の月なん千円っていう会費を払うなら、娘を体操教室に通わせてあげたい。
という気持ちで、悩みましたが、、、
オープン特価で、はじめの2か月は会費2000円!!
せっかくなので、チャレンジしてみることに(`・ω・´)9

スタート1週目!

1日目。ジムデビュー!
thumb_IMG_7869_1024靴は10年前にジム通いしていた時のものを。
よくとっていた!私を褒めたい。。。
とりあえず、家にあったジャージで。
thumb_IMG_7868_1024勝手と自分の体力がわからないので、
まずはバイク10分。
thumb_IMG_7870_1024そのあとランニング10分。
計20分の運動で、消費カロリー100kcal。
低っ(笑)
thumb_IMG_7921_10242回目は、ランニングのみ。
スピードと傾斜をつけてみた。
30分スピードを早めたり、ゆっくりにしてみたりを繰り返し、
消費カロリー300kcalほど。

嬉しいご褒美!?

thumb_IMG_7969_1024なんと、パパよりウェアを買って良いと(^^)v
よくわからないまま、新作をゲット!!
素晴らしい設備とウェアで、頑張るぞー!

続けて2週目!

3回目を予定していた日:バレンタイン、娘たちのチョコ配りに翻弄し、ジムに行く時間がなくなる。
3回目リベンジの予定日:まさかのジムが研修により休業・・・
2週目は1回も行けず(T^T)
行けない理由を挙げればいくらでも出てきてしまうので、
無理してでも、行く都合をつけて、
まずは2か月以上続くように頑張りたいと思います!!
(フィットネスジムの退会は開始後2〜3か月が多いのだとか・・・)

 
ママが自分時間を得るためには、
家族の協力がありがたく感謝感謝です。

 
ママが元気いっぱいだと、
家族も元気になれますね。
と信じて、
この機会をありがたく活用したいと思います。
アラフォーだし、体力・免疫力アップも魅力(∩˃o˂∩)♡

 
最後までお読みくださりありがとうございました。
今後、運動に関連した記事も書けるように頑張ります!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増田明子

増田明子

東京都

夫・娘7歳(小2)・娘4歳(年中)・息子1歳
毎日手作りご飯。管理栄養士ママの献立! 家事は朝終え、日中は子供優先。 隙間時間で自分磨き!

カテゴリー

最新記事

2017年04月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。