あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

栄養士ママのやりくり献立&アロマな日々

パパに贈る足型アート*子どもの成長を見える化

お立ち寄りくださりありがとうございます。
さて、先日父の日がありましたね!!

去年のハロウィンの時の記事でも紹介させていただいていますが、、、
私にしては珍しく、有言実行!!
父の日の足型アートを今年も贈りました(^^)v

足型をとるところから

こちらも私にしては珍しく、
早々に取りかかり(^^)v
thumb_IMG_8706_1024
5月の初旬に足型(頼んでもないのに手形も(^^;))を取ってしまう!
thumb_IMG_8707_1024この2種類だけ、とって欲しかったのに(笑)

子どもって絵の具好きですよね〜
楽しく協力してくれるのなら、まぁいっか。。。

絵の具を使うので、もちろん息子の寝ている隙に(汗)
そして、寝ている間に足に絵の具を塗られる。。

手形・足型に絵を描き足して、動物にしよう!

無事に取り終わった手形・足型を父の日間際まで大切に保管し(笑)
6月に入ったら、仕上げ作業を!!(笑)
thumb_IMG_9444_1024目や模様を描き足して、動物にします(^^)
長女は去年も作っているし、
2年生になったので、どんどん勝手に作ってくれました!
なんて楽なの〜♪
thumb_IMG_9301_1024
この記事のペンギンもこのためのものでした〜
なぜ、ペンギンかというと、
去年もペンギンにしたから。
去年と同じ方がより成長が分かるカナ!?と。

作った足型アートで父の日のプレゼントに!

動物に変えた足型アートを画用紙に貼って、
メッセージを添えて、父の日のプレゼントに!!
thumb_IMG_9425_1024「父の日のプレゼントなんだから、あなたたちの好きなようにして良いよ!」
と言ってしまったら、
すごいことになっていました(^^;)
まぁこれも成長の過程ということで。。。

せっかくなので、残ったものも飾れるように!

thumb_IMG_9445_1024(頼んでいないけど)頑張って作ってくれた、他の手形・足形アートも
裏に色画用紙を貼って、
穴を開け紐でつなげて、
吊るせるようにしました〜!!
thumb_IMG_9447_1024
thumb_IMG_9448_1024窓際に吊るしてみました(^^)

去年のものと並べると成長を実感!

thumb_IMG_9424_1024それぞれ大きくなった足。
特に1歳になった息子の足が成長幅が大きく(^^)

去年贈ったものと同じ構図なので、
大きさが比べやすいですね(^^)

最後までお読みくださりありがとうございました!

正直、作業が多く、
いろいろと大変ですが(^^;)
そして、私の父じゃないし、という思いが最後まで心に引っかかっていましたが(笑)
こうして子どもたちの成長が見えるのは、
私にも嬉しいので、
来年も続けたいと思います(^^)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。