あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好き嫌いをなくそう!ママの料理奮闘日記

宝台樹スキー場 90分キッズスキー教室へ 滑れる様になるのか!? 

今シーズンもスキー場へ行って来ました!!

今回のスキーは、

・1回目は泊り(土日)

・二回目は日帰りです。(土曜日)

毎年行くスキー場は、群馬県の水上周辺です。

南国の千葉県から群馬のスキー場までは、片道3時間とちょっと。

深夜2時に出発、5時過ぎにスキー場に着いたら、車の中で仮眠を取ります。

今回行った場所は、宝台樹スキー場です。

 

朝6時ごろのスキー場の駐車場の様子

駐車料金は1台1000円です。

IMG_6431

我が子は遊んでおります。

 

宝台樹スキー場、ファミリーゲレンデは最高です!!

住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原3839−1

宝台樹スキー場の感想

・今年はスキーの当たり年でした。大寒波の影響で雪質がとてもよかったです。

・スキーレンタル料金が安い!

・初心者、こどもに優しい、ロングコース。

・電子マネーが使えるので、ポイントが貯まる。

・食堂も良心的

・キッズランド無料で入れます。
但し、エスカレーターは有料です。
ソリを持って行けば、長い時間遊べます。

子ども達はレンタルスキーを借りました

キッズレンタル、他のスキー場に比べると安いです。

スキーセット(板、ブーツ、ストック)
小学生まで半日1500円 1日2000円です。

※7時半からレンタル受付スタートになるので、開始同時に行かないとかなり激混みします

電子マネー:suica PASMO WAON 使えました。

子供たちをスキースクールに入れてみました

我が子は0歳児の時からスキー場に連れて行ってるので、スキー場には慣れています。

去年までは、スキーの上手い旦那さんが子供たちを順番に背負って滑って下りてきていましたが、息子も小学生になったので、自分たちで滑ってもらおうとスキー教室へ入れました。(娘も)

初スキーはプロの元で、しっかり基礎を身に着けてもらいます。

宝台樹のキッズスキースクールの値段

未就学児 小学生はじめてスキーは

1人 90分 4500円(税込)

子供2人を入れて、9000円でした。

時間:9:30~11:00

8:30分に受付に行きました。

※他にもスキースクールの内容が違うものもあるので、宝台樹のHPで確認してください。

 

子供たちをスキースクールに入れると、大人は1時間半自由に滑れます。

ですが、やはり子供が気になり、滑っては子供の様子を見に行ってしまいました。

娘のクラス

IMG_6436

IMG_6445

 

息子のクラス

IMG_6440

IMG_6443

 

実際のスキーレッスンの様子です。

土曜日の朝一のレッスンだった為、生徒の人数も少なく、しっかり滑り方のフォーム(ボーゲン)と止まり方の練習をしていました。

親が教えると、おそらくうちの子ども達は言うことを聞かないと思うので、我が家はスキースクールへ入れて正解でした。

スキー教室後、息子はリフトに乗って滑って下りてこれました。

90分のレッスンだけでも滑れるようになりました!!

 

水上ホテル 聚楽 の魅力

泊りでのスキーに行った場合、必ず毎年止まるのが、 水上ホテル 聚楽(じゅらく)です。

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原665

こちらのホテル、小さい子供がいる家族連れには優しいホテルです。

毎年お世話になるホテルです。

お料理は朝、夜ともバイキング方式です。

そして種類豊富で、味も美味しいです。

オススメは夜のバイキングのローストビーフとカニです!!

お酒飲み放題のプランがあるので、私達夫婦には嬉しい限りです。

子供もホテル滞在中に飽きないように、宝探しゲームで500円分のホテルで使える商品券がもらえたり、小学生の長期の休みの間は、ホテルの宴会場で催し物やゲームで楽しませてくれます。

また毎晩やっている、餅つきも子どもにとってはいい思い出です。

IMG_6460

 

お風呂場ですが、いろんなメーカーのシャンプーやリンスが20種類ぐらいあり、選びたい放題です。

ホテルの備え付けのシャンプー&リンスが大嫌いな私にはありがたいです。

水上ホテル 聚楽はかなりオススメです!!

 

日帰りスキー 再び宝台樹へ

宝台樹スキー場を気に入った私達夫婦は、休みの日を利用して日帰りでスキーに行ってきました。

またも、大寒波の大雪のおかげで雪質がとにかく最高でした!!

今年の雪はあたりです(水上)

一か月後のスキーということで、最初から子ども達をリフトに乗せて滑ってきました。

半日券 大人 3400円 子供 2200円 未就学児は無料です。

ですが、リフト券(ICカード)の保険で未就学児も含め

一人500円の保険料が現金で必要です。

しかし帰る時、戻しに行けば500円が現金で戻ってきます。

リフトから下りた様子

5歳の娘もリフトを乗り降りできます。

息子は転ばずにボーゲンでひたすら滑りました。

上達も早いです!!

IMG_6435

娘はハーネスをつけて、夫か私が持って滑りました。

IMG_6546

 

レストランの脇で雪遊び

IMG_6537

IMG_6544

 

今年も楽しい、スキーができました。

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

日比野紀子

日比野紀子

千葉県

夫・息子8歳(小2)・娘6歳(年長)
毎日の料理を試行錯誤しながら様々なレシピを開拓できるような料理挑戦家を目指します

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。