あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好き嫌いをなくそう!ママの料理奮闘日記

【シンガポール】親子三世代で旅行 ホテルでサプライズプレゼント!!

シンガポールの旅行中、お義母さんの誕生日が近かったので、こっそりサプライズプレゼントを準備していました。

フルタイムで仕事をし、休みも週1しかないので、休みの日に100均に買い出しに行ったり、次の休みの日には制作したりと、無い時間の中で、私なりに飾りを作ってみました。

 

まず100均で紙花用のペーパーを買い、大きなボンボンの下準備。

パソコンで、「お母さん、いつもありがとう」と、一文字ずつカードを作りました。

スーツケースに、ボンボン、カード、風船、風船を膨らませるポンプ、マスキングテープを持って行きました。

 

飾りつけは、2日目のお昼に準備しました。

私以外は、プールへ行ってもらいました。

タイムリミットは1時間です。

ホテルの壁を傷つけないように、マスキングテープを持って行ったのですが、壁に貼ってもすぐに剥がれ落ちてしまって、とても苦労しました。

 

壁は諦め、窓に急いで貼り付けました。

一人でやると、とても大変でした。

エアコンをかけているのに、汗だくです。

そして、一人で風船44個膨らませて縛りました。

腕はパンパン、指先も風船を結び過ぎて痛かったです。

風船は部屋にまき散らしました。

 

プールから帰って来たお義母さんはとてもビックリしていました。

P4010080

みんなで記念撮影をしました。

 

P4010079
日本からゼクト(スパークリング)を持って来たので、部屋飲みを考えていました。しかしクラブ55で、シャンパーニュが無料で飲み放題だったので、私が持って来たゼクトは飲まずにまた日本へ持ち帰りました・・・。

 

P4010081

凝った飾りや飾りつけはできませんでしたが、お義母さんを喜ばせたい気持ちと感謝の気持ちを伝えたい思いがお義母さんに伝わり、とても喜んでくれました。

この直後、ナイトサファリの集合時間だったので、余韻に浸ることもなく、そそくさと部屋を後にしました・・・。

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

日比野紀子

日比野紀子

千葉県

夫・息子8歳(小2)・娘6歳(年長)
毎日の料理を試行錯誤しながら様々なレシピを開拓できるような料理挑戦家を目指します

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。