あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

続2017版!日焼け止め比較・おすすめ。今年も焼かない正直者レビュー

IMG_20170318_113622日焼け止めの進化が止まらない…!!

日焼け止めが嫌いです。
嫌いだからこそ、なんかいいものあるんじゃないかと
毎年何本も買ってしまいます。
昨年に書いた2016年版がたくさんの方に読んでもらえたので今年も笹木調べいきます。

【普段使い 顔用】(しっかり)

1…エクストラUVジェル ミネラルモイストネオ
IMG_20170318_115535
90g ¥1980円位。
去年と一緒やん!!!!
と華麗に突っ込めた方には笹木ポイント100万点\(^-^)/
(1000万ポイントで笹木ヲタクの称号がもらえます。)
今年もこれで顔は守って行こうと思います。
去年と同じなので説明は控えめに書きますが………。
SPF50+、PA++++
っていう数値は最高クラスですが
現在、他のメーカーさんからも出ていて1000円以下で買えたりもします。
では、なぜ
ケチな私が1980円も出してコレを買うのか!!!?
やー、なんだかんだALLIEとANESSAさんは
消費者からすると日焼け止め業界で1歩…
いや365歩先行ってる感じ、
あるじゃないですか。
今年ALLIEさん&ANESSAさんが出したものを来年、他の 企業が商品化…
っていう雰囲気、否めないじゃないですか。
その努力の365歩は信頼っていう最強の強みです!
そう、信じて顔はこれを使っています。
ちなみにANESSAさんでも、コレに似たジェルタイプの物が出 ています。
でもミネラルモイストネオのほうが「日焼け止め臭」が断然少ないので、
普段使いするならこれかなと個人的にはハナマルのお気に入りです 。
●メリット…信頼。つけ心地。匂いはほぼない。のびがいい。ウォータープルーフなのに本当に石鹸でおちる。
●デメリット…お値段が高い。

【普段使い 顔用】(ちょこっと)

………とまぁ、昨年からALLIEのミネラルモイストネオが私の 総選挙1位だったんですけど、
今年それを上回る衝撃のルーキーが出ました。
2…ALLIEエクストラUVジェル ミネラルBB!!!!
IMG_20170318_114400
30g 1680円位。
これがスゴすぎて泣ける!(個人的感想です。)
昨年は一つ目に紹介した「ミネラルモイストネオ」に
手持ちのファンデを重ねていたのですが、
この日焼け止め+ファンデっていう作業がこれ一本でできちゃうんです!
忙しい朝に嬉しい時短!
いや、BBですからそこは当たり前なんですけど何がすごいって
SPF50+、PA++++
っていう最高クラスのガード構えながらの、
BBなんです!!
しかも「ミネラルモイストネオ」の使い心地をそのままにっ……、
肌補正もしてくれるってんだから本当にすごい!!!(ハーハー)
今までもALLIEさんからBBクリームは出ていたのですがこれが
日焼け止め感(ヌルヌル、ベタベタ、独特の匂い)が強くて好きじ ゃありませんでした。
ですが今年の「ミネラルBB」は違う!!
日焼け止め感ほぼ0!
ファンデ感も0!
「あれ?今日スッピンだったっけ??」
って一瞬、(あくまでも一瞬。)思えるほどつけ心地が軽いのです !
なんと私の手持ちのBBクリームよりつけ心地は軽いです。
……ですが、BBクリームで気になるのは
「自分の肌色と合うのか?」って事なのですが、
意外と肌になじみます。
「ミネラルBB」は一色しか出ていません。
……ということは、ということはだ、
逆に言えばそこまで補正効果は高くないのかなと思います。
ですが、スッピンとはやはり大違いです。
ワントーン明るくなります。
IMG_20170411_004154
こんな感じです。
IMG_20170411_004215
よく見ると右半分が塗ってあります。
なので、
【しっかりと化粧したい人、ガッツリ公園遊び。】とかには
1のミネラルモイストネオ+ファンデを。
【化粧したくないけどスッピンには抵抗がある、短時間しか出掛けない日】とかには、
2のミネラルBBをおすすめします。
匂いもほぼないです。
(日焼け止めの匂いというより、ファンデーションの匂いです。でもないに近いです。)
●長所…時短で楽。つけ心地最高。BBにして最高クラスの日焼け止め効果。
●短所…値段が高い。補正効果がファンデに劣る。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫・娘6歳(小1)・息子5歳(年中)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2017年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。