あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

並ばずに買う!行列パン屋ツォップ攻略法★

こんにちは!

 

今日は久しぶりに行列のできる有名パン屋ツォップに行ってきたので地元民だからわかるツォップ攻略ついて書こうと思います☆

 

まずツォップ(Zopf)とは…松戸小金原にあるテレビや雑誌で度々取り上げられる有名パン屋さん。

 

粉は自家製粉機で製粉した新鮮な、国内産小麦の全粒粉『粉』を作っていて

酵母は庭の葡萄の樹から採取した天然の酵母を長年使っているそうです。

 

 

お店の外観はこんな感じで外壁には葡萄の木が誘引されていてとてもナチュラルな雰囲気です。

 

dsr

リードフックもあったり、待っている間の傘もあったり親切です☆

 

dav

 

2階にはカフェもあってパン屋横の階段を上がっていきます。

 

dsr

ちなみにカフェは、

 

ご来店にあたり
R’Zopfは大人がゆったりした時間を楽しむ空間のため、申し訳ございませんが基本的にちいさなお子様はご遠慮いただいております。
ただしご両親が下記をご覧になって「大丈夫」と判断した場合は、どうぞご利用ください。 

・お料理ご提供にはすこし時間をいただくことがあります。静かにお過ごしいただけますようご配慮を。
・木造建築のため走ると音が響いてしまいます。店内を歩き回ったり走らないでいただきたいのです。
・ほかのお客様のためにもできるだけ泣いたり、大声をあげたりしないようにしていただけますでしょうか。

(ツォップHPより)

 

とあるのでわんぱく兄弟を抱える我が家はまだ未挑戦です(; ・`д・´)

 

次男も幼稚園に上がったのでぜひ挑戦したいものです。

 

穴場日時、時間帯&条件

 

並ばない時間帯と書きたいところですが、本当に狭い店内なのでさほど混んでいない時でも数分表で並ぶ時もあります。

 

ちなみにツォップのドアには同時に入場制限8人的なことが書いてあります。ただお店の人が数えているわけではないのでトレーをもって入れそうであれば皆さん順に入っていく感じです。

 

まず土日は並びます!w

 

もう土日の昼時なんて並ぶ覚悟ができてなければ行ってはいけません!w

それでも条件的にどうしても土日という場合はパンの種類は少なくなっているけれど、15時以降くらいが比較的すいています。

 

平日で言えば、9~11時くらいまでは比較的すいていてやっぱり昼時になると混んでいく感じですね。

 

また昼時でも

天候の悪い時(雨や雪)の日、真夏はあまり混雑していないので穴場かもしれません!

 

困ったときは店員さんに聞いてみよう!

 

パンの種類が多いので目当てのパンが並んでいない時もあります。そんな時はお店の方に聞いてみて下さいね!まだ並べてないだけだったり、焼き上がり時間を教えてもらって待ったりもできます。

 

またお店の中非常に狭く混んでいます、トレーを取ったら前の人に合わせて進んでいく感じなので取り損ねたパンを取りに行くことがなかなかできません。

 

無理に取りに聞くと列を乱してしまって列に戻れなくなったり、他のお客さんの迷惑になることも(>_<)

 

そんな時は店員さんに声をかけて取ってもらいましょう♪

 

ツォップの魅力

 

1.ツォップの魅力は味もそうなんですが、価格も意外とお手頃♪

 

 

このちっちゃくてかわいいシュガーボール、うちの子達大好きなんですがこれも1こ50円とお値段もかわいい♪

 

 

それからこのスチームケーキも1こ70円♪

 

 

とってもおいしくて添加物も入ってないから小さい子でも安心だし、ホールサイズでの販売もあるので手土産などにもオススメです♪

 

2.総菜パンもおいしい!

 

これよくパンのシェア会をする母とも言っているんですが、パンがおいしいのはもちろん総菜パンの味つけがすごくいいんです!

 

dav

この右側の焼き豚と人参サンドなんか子供達も大喜びで食べます!

 

またこの人参サンドも原材料表示があるのですが、非常にシンプルな材料でこちらも小さい子でも安心^^

 

 

 

 

 

 

dav

 

このベーコンポテト(正確な名前だったかは不明)もあなどるなかれ!

 

以前母が何となしに買ったのですが、食べて2人で

 

「なにこれ!?超おいしくない!?」と感動しました!

 

とにかく味付けがいいんです!

 

おいしいし、魅力たっぷりのツォップ、今だと同じ北小金駅にある本土寺のあじさいもとてもきれいなのでぜひプチ観光がてら行ってみて下さいね!

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 加藤優美さん

    2016/6/17

    すごーい!フットワーク軽いですね(* ・`д・´)! カフェは未デビューなので私も行ってみたいんです! メイトでパンの持ち寄り会したいなー♡

  • 砂見一美さん

    2016/6/16

    ツォップ!パン好きとしては一度行ってみよう!とまだ子供が一人だったころに行ったことあります!当時車を所有してなかったのでレンタカーまで借りて 笑 朝一行って、カフェでブランチ♪美味しかったです~! ご近所なんですね~羨ましい!!(^^)!

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。