あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

ウタマロキッチンは洗浄力が強い?1度洗いでしつこい汚れが落ちるのか検証

先日、ウタマロ石けんで有名な株式会社東邦様より、ウタマロキッチンを頂きお試ししてみました!

 

dav

ウタマロ石けんは白物の泥汚れや食べこぼしなどを落とすのに愛用しているのですが、ウタマロキッチンは初めて!

 

ママ友がウタマロキッチンを使うようになってから、酷い主婦湿疹&手荒れがしにくくなったという話を聞いていたのでウタマロキッチンには興味津々!

今回お試しさせて頂くのをワクワクしていました(^^♪

 

今回体験してみたのは…

 

1つ目はあんふぁん世代のご家庭ならどこも大活躍しているであろう子どものプラスチック食器!

 

edf

これって落として割れる心配はないものの、油汚れがなかなか落ちないんですよね…

 

物によっては2度洗いでもしっかり落ちず3度洗いすることも。

 

うちの年中次男はまだまだこぼすし、落とすし、何ならひっくり返す時もあり…(;´Д`)

 

プラスチック食器だと安心だけど油物をよそうのはその後の洗い物を考えると億劫に。

 

油物の時はプラスチック食器を使用するか天秤にかけるほどでした(笑)

 

うちには控えの0歳長女もいるし、まだまだプラ食器にはお世話になることになりそう…。

 

さあ、このプラ食器問題ウタマロキッチンで解決できるのか!?

 

そして2つ目は

子どもも大好き!具沢山にすれば野菜もいっぱい食べれて時間のない時にもさっと作れるメニューのカレー。

ただこの鍋って食べ終わった後の洗い物がちょっとめんどう…。

あんふぁんメイト仲間の笹木さなえちゃんのお言葉を借りると「カレーは鍋を洗うとこまでがカレーを作るってことだからね。」というわけで頑固なカレー鍋の汚れを洗ってみました!

 

一戦目はプラ食器!

 

edf

小さい子どもがいるご家庭は持っていることが多い某北欧家具メーカーのプラ食器。

 

これ安くてたくさん入っていて1つ1つ色が違うから子どもに取り分けるのにとっても重宝するんですが…

 

サラダなんかに使うとドレッシングでギトギトに。意外とドレッシングの汚れってしつこいんですよね~いつもこれは2度洗い必須。

 

edf

↑すでに油すごいです…。

 

食べ終わった状態がこちら。

 

dav

う~ん、見事にギトギト。だからプラ食器って使うの億劫になっちゃう…

 

 

dav

これはごま油たっぷりのタレをかけたカオマンガイを食べたお皿。

 

特にクマの耳の部分油がギットリ…

 

こういう角の部分って特に洗いづらくて落ちにくいんですよね~。

 

この2つをいっちょ洗ってみました!

 

他の食器を洗っている間洗剤水に少し漬けおきしておいて…(といっても1分ほど(^-^;)

 

教えて頂いた通り、いつもより多めの2プッシュをスポンジにとり洗ってみます。

 

edf

 

「いつも2度、3度と洗っているしさすがに2度洗いは無理っしょ~」

 

なんて思いながら洗っていたのですが、
なんと…落ちた!

 

edf

 

edf

気になる角もヌルつき、ベタつき一切なし!!!

 

これにはビックリしました。

 

二戦目はカレー鍋!

 

edf

見ての通りべっとりいっちゃってます。

 

edf

カレーの油分もですが、このこびりついた部分が落ちないんだよな~。

 

いつも通りウエスで拭って…

今回はさらに頑固そうなので3プッシュで応戦。

 

スポンジでごしごしいっちゃいます。

 

むむ!いつもならまず泡がへこたれちゃうんですが泡が負けてない!

 

そして洗い流すと…

 

まさかまさかの1度洗いですっきり!!!

 

edf

edf

こびりつきもしっかり落ちてます。

 

使ってみた感想

現在も普段のお皿洗いに使用中なのですが、本当に汚れ落ちがいい!

 

写真がなくて残念なんですが、揚げ物をした際油が古かったせいか盛大に吹きこぼれてしまって…((+_+))

 

揚げ物鍋がギットギトになってしまったんです(;_;)

 

ついでにオイルポットも綺麗にしようとその夜一緒に洗ったんですが、これもなんと1度洗いで落ちたんです!

 

もうすごく油ぎっていたのでさすがに1度洗いで済むとは思わずビックリ!本当に汚れ落ちがいいんだなぁとただただ感心してしまいました(笑)

 

これだけ汚れ落ちがいいのに手があまり乾燥しないのもうれしいところ☆

 

またプッシュ式なのもいちいちボトルを手に取らずに出すことができ使いやすくて良かったです(^^♪

 

グリーンハーブの香りも洗っている間さわやかな気分になって私はお気に入りです♡

 

今回お試ししてウタマロキッチンの良さを知る事ができてとてもよかったです。

 

貴重な体験をさせていただきありがとうございました♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫・息子7歳(小2)・息子4歳(年少)・娘0歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。