あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【おでかけ】9月でも泳げる伊豆下田で海水浴×下田バーガー×サンドスキー

こんにちは!きゃりこです。
夏休みは家族でプール4回、海2回行ってきました。
おかげで日焼け対策も水の泡w
こんがり小麦色です。

さて、今年の夏も行ってきました伊豆下田の白浜

砂が白くリゾート感もあり、透明度も高いので我が家の海水浴と言えばここ!

白浜大浜海水浴場

DSC_1754

お盆を過ぎたので空いてます。

今年は例外で8月中に行きましたが、いつもは9月に下田で海水浴に来ています。
と、いうのも白浜は海流の関係でクラゲが出ないのです。
実際何年も9月に行って泳いでいましたが刺されたことはありません。

強いて言えば波打ち際にいると甲殻類の幼生「ゾエア」にチクッとされる心配くらい?(ラッシュガードを着ていればその心配も半減かと)

海開きは終わっている期間ですが、年間通してシャワー(300円)で借りられ、トイレもあります。
目の前にはコンビニもあり近隣には食事処もあります。

こちらは波が高めなので浮き輪やフローティングベストが必須です。
魚もいるので、あればシュノーケルセットがあるとさらに楽しめる思います。
また白い砂浜は小さい子の砂遊びにぴったり。

海水浴の後は道の駅「開国下田みなと」へ

DSC_1770

今年の春先にもキンメ電車で行った「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru    (カフェアンドハンバーガー ラーマル)」目当て!

【おでかけ】伊豆急リゾート21キンメ電車に乗って春の下田へ子連れ電車旅

DSC_1771

DSC_1778

DSC_1774

DSC_1772

「カリカリに揚げた照り焼き味の金目鯛と、とろ~りカマンベールが入ったとっても大きなハンバーガー」(1000円)がどうしても忘れられず

DSC_1787

これこれ!

DSC_1788

カロリーの事を考えたら絶対食べられないのでこの際忘れます。

DSC_1790

この厚みを見て!ほおばるだけでも大変なサイズ。

DSC_1779

オプションでポテト(400円)をつけましたが…普通サイズの胃袋の人はきついと思います。
(私も子どもとシェアしてやっとでした。)

下田バーガーを食べに来たのが午後4時頃と結構な時間だったのですが、お盆を過ぎた平日にも関わらずお客さんがひっきりなし。
注文してから時間がかかるので待ち時間を考慮して来店して下さいね。

そして一路、田牛サンドスキー場へ

海水浴数時間したにも関わらずまだ元気な息子。

サンドスキーがしたいというので息子と私はこちらへ。
(3歳娘は車中でお昼寝のため、夫も待機。)
元気な息子に付き合える、いい歳した私の体力を褒めてほしい。

DSC_1809

こちら2年前にも「龍宮窟」の記事を上げているのですが

【おでかけ】遅ればせながら夏(?)休み旅行をしてきました

003

今回、龍宮窟はあくまで「ついで」。

メインは龍宮窟のすぐ隣のこちら。

DSC_1798

田牛(とうじ)サンドスキー場!

DSC_1799

DSC_1808

入場無料ですが、近くの民宿などでそりの有料レンタルが出来ます。

DSC_1803

…が、我が家それすらケチりまして段ボール持参wwwwww
(高いところ苦手な息子が出来るはずないと踏んでの判断)

案の上
「ママーーーー!!!!下から見るのと上から見るの全然違うよ!怖いよ!!」

DSC_1804

…うん、知ってた。
私も駆けあがって行きました。

DSC_1805

海から吹きつける風で砂が斜面に溜まるんだそう。

DSC_1801
DSC_1802

100均で売っている簡易そりを持参しているママさんもいましたが、お尻が沈んでしまってダメだったそう。
段ボールも最後の最後まで駄目でした。

スキー場で使う本物のソリが間違いありません。

息子、勇気を出して斜面を下りました

※良い子は絶対真似しないでね

※顔は引きつってますが本人2回もやるほど楽しかったようです。

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 伊達ゆかりさん

    2017/9/3

    かずみん 私もアクセスしにくくて県内でも行ってない観光地あるからわかる(笑)下田は県外だけど海無し県民はつい行ってしまいます(笑)独身時代は大渋滞でもうちから6-7時間かけていってたけど、子どもが出来てからはさすがに待たせられないし、9月でも泳げるし空いてるから行ってる~。

  • 砂見一美さん

    2017/9/3

    静岡生れですが・・・下田は(というか伊豆は)他県なイメージであまり訪れたことがナイ・・・(^_^;)でもすご~い!!!!海キレイだし楽しそうだね! 来年行ってみようかな~♪ 道は混んでなかった?

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫・息子7歳(小1)・娘3歳(年少)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。