あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【夫婦でライブ参戦】30代でも負けずに「ヤバイTシャツ屋さん」ワンマン

こんにちは!きゃりこです。
今回のブログ、完全に自己満の備忘録です。
バンド好きさんとお時間のある方はご覧下さい。
夫婦のラブラブデートとかそういうものは一切出てきません。

突然ですが「ヤバイTシャツ屋さん」というメロコアバンドをご存知でしょうか?

001

▲キャラはTシャツに非ず。

「ヤバイTシャツ屋さん」通称「ヤバT」

031

深夜の音楽番組とかを見ているママさんは知ってるかもしれないですが、デビューして半年くらいの10代20代に人気の大阪発の今もっともヤバイ3ピースバンドです。(説明に語彙力無し)

曲のタイトルとか歌詞とか意味ほぼ無いんですけど、曲の感じとか、ノリでどうにでもなっちゃう感じがとっても好き!(親になっても学生ノリが抜けません。無茶したい!

大阪の地名が出てくる曲があるんで、是非関西出身の人に「あるある!」と聞いて欲しいなぁ。

ギターボーカルのこやまくんの曲とか歌詞とか映像とか多才だし、ベースのありぼぼちゃんの声も中毒性ある!ドラムのもりもりのバンド唯一な真面目さも素敵。(そしてCDは先輩の岡崎体育リミックス入ってたりしてお得感!)

優しい妻は夫のためにワンマンチケットを狙う…!

で、先にヤバTにハマった夫にワンマンチケット取ったら喜ばれると思い、発売日パソコン前に鎮座。

009

私、若い時は週1でライブハウス通ってたりしてたのですが、小さなライブハウスでやってたバンドだったのでマネージャーに直接メールしてチケットキープしてもらうという方法だったんですよ。

今キテるバンドは即完売だろうなぁ…無理だろうなぁ…

販売開始から1分後。

005

奇跡の「チケット申し込み完了」!

しかしライブは夜!
全く考えてなかった、子どもの預け先wwwwwwwwwwwwww

普段はよーーーーーーーーーーーっぽどのことが無い限り実家を頼らないように育児しておりましたが、今回だけは実家にお願いしました。(土下座)

私、最後に行ったライブは下の子妊娠中@さいたまスーパーアリーナだし、ライブハウス規模だと10年くらい前だ…。

過去のライブハウスでの失敗からの対策

今は誰もが知るバンド「B」がまだ小さいライブハウスでやってた頃、メンバーも若く、血の気たっぷりのファン!ここぞとばかりに前列に行く私!

開演早々、隣の観客のこぶしが顔面直撃、

004

目からコンタクトが吹っ飛ぶという事件。

003

元々視力が0.02くらいしかないもので、片目裸眼じゃ距離感もつかめないし、あれは泣けた。

それ以来ライブに絶対忘れないのは

002
コンタクトの予備!これは外せないです。

ワンマン「どうぶつえんツアー」ツアーファイナル当日@新木場STUDIO COAST

子どもの幼稚園と小学校の帰宅と夫の帰りを待ってから急いで新木場へ!

008

17:00到着 ラババンとバンドTとツアータオル物販終了

ズーン…

011

…詰んだ。タオルは欲しかった!タオル回す曲あるのに…(涙)

012

▲「サブカルの人がよく使ってるやつ 〜リスさんを持っているver〜」だけ残ってたので買った。

当日のセトリ

オープニングドキュメンタリー「タンクトップ神誕生」
1.Tank-top of the world
2.寝んでもいける
3.メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
4.L・O・V・Eタオル
5.DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ
6.Don’t stop SNS
7.ZIKKA
8.ばたばたしばたさん
9.ウェイウェイ大学生
10.天王寺に住んでる女の子
11.週10ですき家
12.喜志駅周辺なんもない
13.とりあえず噛む
14.反吐でる
15.流行のバンドのボーカルの男みんな声高い
16.スプラッピ スプラッパ
17.無線LANばり便利
18.ネコ飼いたい
19.ヤバみ

EN1.肩 have a good day
EN2.あつまれ!パーティーピーポー

※初めてタイトル見た人は疑問符いっぱい付くわw

MC長すぎてどう編集されるのか乞うご期待のこの日のDVDが2017年9月20日(水)発売されるようです。新曲もね!

013

おかん完全燃焼~!

007

▲タンクトップくん顔ハメパネルと夫と記念撮影

…写真撮影時、優しい若いお姉さんたちがツアータオルを貸してくださった!
ありがとうございました!

大量に汗かいたから体重減っていてビックリw
痩せるならライブ通いたいわ☆

翌日以後おかんに襲い掛かる現実

2時間腕振り上げーの、ジャンプしーの、ヘドバンしーので肘・腰・首を痛める。

010
そして2日後に来た悲しきかな筋肉痛。

ライブまで似顔絵とイラストの仕事殺到(今も残っている)だったから、デスクワーク続きで筋肉の衰えが酷いw
でも気持ちは10代くらいまで戻った気がするので、余韻浸りながら今月末まで必死に頑張ります!

私のワガママな夜のおでかけのために子どもを見てくれた実家の両親に感謝です!

ちなみにこのツアーファイナルの年齢層は下は4歳、上は55歳でした☆(会場調べ)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫・息子7歳(小1)・娘3歳(年少)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。