あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【おでかけ】TDLリロのルアウ&ファン攻略!予約キャンセルからリベンジ

こんにちは!きゃりこです。
先日東京ディズニーランドに行ってまいりました。

パーク内の人気ショーレストラン、ポリネシアンテラスの「リロのルアウ&ファン」に行くため、1ヶ月前にS席の予約を取ったのですが、前日に息子が高熱を出し予定キャンセル。
1ヶ月前の予約の努力も水の泡。

…が、運よく別日にキャンセル席を取れたというお話。

ポリネシアンテラスの「リロのルアウ&ファン」とはなんぞや?

いろいろ端折った簡単な説明ですが(笑)アドベンチャーランドにあるウエスタンリバー鉄道と魅惑のチキルームにはさまれた

この「THEポリネシア!」な建物がそのレストランとなります。
完全予約制で1ヶ月前のWEBの事前予約開始とともに(特に土日祝日は)争奪戦となるショーレストランです。

S席 大人(18歳~):4530円  子ども(9歳以上):4530円  子ども(4~8歳):3500円  子ども(3歳以下):0円

A席 大人(18歳~):4110円  子ども(9歳以上):4110円  子ども(4~8歳):3090円  子ども(3歳以下):0円

B席 大人(18歳~):3700円  子ども(9歳以上):3700円  子ども(4~8歳):2680円  子ども(3歳以下):0円

003-1

特に今回ご紹介するランチの「リロのルアウ&ファン」の何が人気の理由かというと、ミッキー、ミニー、チップ、デール、リロ、スティッチと必ず会えます。
その全キャラクターがテーブル席を回ってくれるので100%一緒にコミュニケーションが取れ、写真も撮れるのです。

完全予約制なので昼ご飯時長蛇の列に並んだり、ぐずる子どもをあやしながら席を探したりする事もなし。
キャラクター大好きな人、お子さんをお持ちの家庭は親が必死になって予約争奪戦に参加するのも頷けます。

事前予約は1ヶ月前の9時スタートで前日の20時59分まで。

たとえば7月1日に予約を取りたいなら、予約開始は6月1日の午前9時スタート。
それまでにやっておきたいことは、

  • 手元にクレジットカード準備
  • 東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトのユーザー登録

です。これをしておかないと完全に出遅れます。

私は予約開始と同時に手続きをし、1分後にはその日の全ての回が「満席」となっていました。
なので取れた時は奇跡に近かったのです。故に息子の熱によるキャンセルは泣けた…。

満席だったら諦めたほうがいい?

NO!

ショーレストランは予約日の前日20時59分までキャンセルができます。
カードによる事前支払いですがキャンセルできるので、今回の我が家のように子どもの発熱があってもそこは安心。
とりあえず予定空いてたから予約とってみた、という人もいるので

突然キャンセルが出て空くこともゼロではないのです!

私も予約ページを覗いたらA席に空きを発見!
もともとS席狙いでしたがそこは妥協して、即予約。
今回無事子どもたちを連れて行くことができました。

何時から何時の時間帯に一斉に空き枠が開放されるという情報もありますが定かではありません。
ちなみに私は金曜16時頃に空きを見つけました。

リベンジは執念のみです。

※WEBページに更新があるとお知らせしてくれるアプリなどもありますが、負荷がかかるのでうまく使ってみてください。

ここからは当日のレストランのレポ

そんなこんなで無事インパ。

ショーレストラン予約取れたよ~!行けるよ~!と言い聞かせていた分、子どもたちを連れて来られて一安心。

001

ウエルカムドリンク(写真は大人用)はオリジナルのポリネシアンパンチ。

ドリンクメニューにあるポリネシアンパンチ、コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、コカ・コーラ、オレンジドリンク、グレープフルーツドリンク、キリンジンジャーエール、メッツグレープはお代わり自由!

ノンアルコールのキリンフリーだけ別途有料となります。

001-1

こちらはリロからのお土産のクペエ(手首につける花飾り)

001-2

そしてサインの入っている大きめのカード

002

前菜(大人用)

003

前菜(子ども用)

 

003-2

食事をしながらショー、ダンスも堪能。

004
メイン(大人用)

005
メイン(子ども用)

006

デザート(大人用)

006-1

デザート(子ども用)

食事をしている最中もキャラクターが回って来てくれるので子どもたちはソワソワしっぱなし。

007

ミニーのハグ、嬉しいよね。

008

こんな感じで出演キャラ全員と写真が撮れました。

そして子ども連れのメインイベント

009

クペエをつけてステージに上ってみんなでフラレッスン!

010
▲親は撮影のために本領発揮ですw

011
▲ミッキーが気になる娘。

012
▲ミッキーも気にかけてくれました。

013
▲みんな上手に踊れました~

ショーレストランはけして安くはないのですが、子どもたちの笑顔が見られて思い出になって十分満足です。

こちらの動画はラストダンスの一部でネタバレになりますが、リロアンドスティッチの「リロの歌」にあわせてフラ。
私の大好きな曲です。

もう一度フラを再開したくなりました。(笑)
娘がフラにつきあってくれたら楽しそうだなー。

「友達とディズニー行ってくるね!」なんて日も遠くはなんだろうなあ、親子でディズニーインパってあと何回できるんだろう…としみじみ。

まったり親子な時間をフルに楽しんだ1日でした!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫・息子6歳(小1)・娘3歳(年少)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。