あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【育児】おかあさんといっしょ収録に3歳3ヶ月で当選 参加への道【2】

こんにちは!きゃりこです。

000
▲似顔絵師なので描きました。

前回のブログの続き。「おかあさんといっしょ」の収録に当選したハガキが届きました。

 

002

001

本当に当選ハガキが来ました。

そこにいる娘に落ち着いて話をしてみる

「ママやったね~!」

003

通常モードの娘から、この後驚きの発言が…

004

「パント出たいのー!」

ちょwwwwwwwwwwwww
無茶言うなwwwwwwwwwwwwwwww

こればっかりはスタジオで選ばれた子と知っていたので、確率が低いのは私も重々承知。
思いのほか娘の野望がハンパなかった。

当選をきっかけに更に「おかあさんといっしょ」にかじりつくように

「お兄さん(お姉さん)の横に座りなさい」「前に出てくるんだよ」などと吹き込むと子どもが当日純粋に楽しめなくなるとも言うし、収録当日まで余計な入れ知恵はしなかったのですが、自主的に勉強を始めましたwwwwwwwwwwwwww

005

パントもブンバボンもそれはもう熱心に一生懸命!
と、同時に娘は本番に弱いタイプなのも分かっていたので「みんなーげんきー?」「はーい!」の練習だけ付き合いました。

006

そしてりさおねえさん推し娘の日に日に高まるパント熱。

「●ちゃんパント出るんだ~!」
(とうとう「希望」から「言い切り」に)

親はさらっと流しておりました。

収録で着る服にも注意点がいくつかあるんですねぇ

企業ロゴはダメ、下着が見えそうなものはダメ…etc
番組を見ているとやはり無難なボーダーが多い。
そして本来目立つはずの赤が多くて逆に埋もれてしまったり。
また放送日が収録当日まで分からないので何を着るか悩ましい。長袖か半袖か…。

とりあえず、ここは見つけやすいようにポイントになるものを身につけていこうと思い、あんふぁんメイト3期で一緒だった現リボンヘアアクセサリー作家の河野利奈ちゃんにお願いしてリボンバレッタを作ってもらいました。

007

目印にならなかったとしても収録の記念に友達に作ってもらうのっていいなと思って、

e02c0f4ac76ff66a6c1655a72f78babf68d8d91b

▲形から色からパーツから全てオーダーでお願いしました。

008

これはいい!普通に女子喜ぶわ~!
※利奈ちゃんのブログはこちら「linoliina」http://ameblo.jp/norinrin45/

服はおかあさんといっしょファンの友達や収録経験のあるママたちに相談したりして、無難かつ見つけやすい色を選び着せていくことにしました。

009

 

そして収録日は当選ハガキが届いて初めて知るのですが、なんと、だいすけおにいさんからゆういちろうおにいさんに変わった翌日!
更に収録まで1ヶ月ほどしかありませんでした。
いつもなら当選してから収録まで2ヶ月ほど余裕があるようなのですが、ここはおにいさんの交代でイレギュラーだったんでしょうか。

だいすけおにいさんがいないことによって娘が混乱しないことを祈るばかりです…。

【育児】おかあさんといっしょ収録に3歳3ヶ月で当選 参加への道【完】へ続く!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫・息子6歳(小1)・娘3歳(年少)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2017年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。