あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【SNS】ママが子どもの絵や写真でLINEスタンプ制作【作り方その3】

こんにちは!きゃりこです。

000

【SNS】ママが子どもの絵や写真でLINEスタンプ制作【作り方その1】

【SNS】ママが子どもの絵や写真でLINEスタンプ制作【作り方その2】の続きです。

スタンプの画像を審査に出しましょう

メイン、タブ、スタンプ8個の準備が出来たら「審査」に出します。

011

一番最初に登録した「LINEクリエイターズマーケット」にログインし「アイテム管理」を開きます。

012

「スタンプ画像」というタブをクリックし、「編集」をクリックします。

013

「スタンプ個数(1セット)の変更」箇所を設定し(今回は8個)、指定された名前の箇所をクリックし、ひとつずつ(またはZIPファイルでまとめて)アップロードしていきましょう。

014

このような感じになりますのでアップロードできましたら、審査のリクエストに出せばひとまず完成です。
お茶でも飲んで気楽に過ごしましょう。
※アップロードした際、画像のサイズ等でNGが出ることもありますが、その場合はガイドラインの再確認や指示に従って修正してください。

そして現在の審査・販売状況

「個人でスタンプを作って一攫千金だ!」と話題になった頃は何ヶ月も待った…なんて話もありましたが、現在はすっかり落ち着いています。
添付資料やガイドラインに沿ったスタンプなら1~2週間もあれば審査、販売開始とスムーズに進むと思います。

今回自分の子どもをスタンプにしたので子どもも喜びましたし、親の私も使っていますが「他の人が使うことには抵抗がある」ということで

015

私と夫がスタンプを購入したあと、すぐ販売を停止しました。

販売停止にしたからといって使えなくなることはないので身内や親しい相手には今も使っています。
もちろん気が変わっても販売は再開可能。

「子どもの描いた絵をスタンプにしたい」「子どもの写真をスタンプにして家族に送りたい」というパパもママも多いはず!
写真もOK、数も8個からと少し手を出しやすくなったLINEスタンプ。
これを機にクリエイターデビュー、いかがでしょうか?

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 伊達ゆかりさん

    2017/4/11

    めぐちゃそ お友だちのワンコで一攫千金(笑)案さえあれば楽々~

  • いとうめぐみさん

    2017/4/10

    分かりやすいレクチャーありがとう‼︎さっそく友人宅のワンちゃんでやってみよぅ★

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫・息子7歳(小1)・娘3歳(年少)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。