あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【プチプラ】自撮りの神器!セリアで広角レンズと専用ライトが100円!

こんにちは!きゃりこです。
先日、セリアでこんなものを買ってきました。

001

左から「自分撮りレンズ スーパーワイド」「自撮り用LEDライト」

いい歳したオカンは自撮りなんてしないと思っておりましたが、子どもと一緒に写ったり、他のあんふぁんメイトさんと撮影したりと思っていた以上に記念撮影の機会がありました。

しかし、私、足だけに飽き足らず腕まで短いという残念な体型だったので、いつも人数が入り切らず無理やり…ということが多々ありました。
(自撮り棒は幼稚園のママさんから頂いたものの、私のスマホがシャッター対応じゃない機種だったためお蔵入り)

006
▲最近だとこんな。どうしても皆を入れるためにスマホを持っている私1人だけが大きくなってしまう。(涙)

試しに「自分撮りレンズ スーパーワイド」を買ってみたところ!

PicsArt_10-03-06.34.23

娘の顔…。

…と、まぁ私の腕の長さだとこれが限界だったのが

PicsArt_10-03-06.34.51

かなり広く撮れるように!!!

自撮り棒が禁止な場所でも景色を入れつつ、人も入る、となかなかの効果を発揮してくれますよ!!

 

そして「自撮り用LEDライト」ですが

これは自分を綺麗に撮るというより、仕事でお客様に似顔絵の下書きを確認してもらう際スマホで綺麗に撮影して送りやすかったこと、フリマアプリで出品する際に綺麗に撮影が出来るという点で購入しました。

イヤホンジャックに差して固定して使います。
LEDチップが3つ付いているので綺麗に写りますよ!

わかりやすい(?)ように逆光と言う条件で小さな金属製の飛行機を撮影してみました。

001

1つめがライトなし。

002

2つめがLEDライトあり。

2つめのほうが輝いているのが分かりますでしょうか?
さらに白い布を使ったりして商品を撮ればフリマアプリ出品に違いが出ると思います。
電化製品売り場でも自撮り用のLEDが12個ほどついたものが1000円前後で売っているようですが、私の使い道だとそこまで本気出さなくても大丈夫でした。

 

※ボタン電池が別売りですのでそこはご了承下さいまし。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫・息子7歳(小1)・娘3歳(年少)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。