編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

「これで完璧です!」au強気の新料金プラン

こんにちは、あんふぁん東京編集のTommyです。
今やスマホは持っていて当たり前のツール。
「スマホがないと何もできない!」という人もいるのでは?

…ただ、料金がネック。
データ使用量は月によってバラつきがあるから、契約のグレードを下げられない。
通話プランと合算すると高くなっちゃいますよねー。
うーむ、悩ましい。

ところが、そんな不満を解消しようと、auが新料金プランを発表しました!

プレゼンターは毎度おなじみ、社長の田中孝司さん。

tanaka
田中さん曰く、
auユーザーのうち、現状のプランと利用状況が合っている人はわずか2割!
残り8割は、「データが足りない」「余らせている」と不満を持っているそうです。

「スマホで動画を見る人が増え、沢山見た月はパケット量がドンと上がり、
見てない月は全然パケットを使わない。
変動する利用実態に今までの料金プランは合っていないんです」

P7100040

そこで、登場したプランが次の2つ。

auピタットプラン

P7100047
データ量が5段階に分かれていて、毎月の利用量に応じて定額料金が適用されます。
しかも自動的に!
通話プランは現行の「スーパーカケホ」「カケホ」「シンプル」の3種類から選べます。
これまでのように、
「今、どれくらい使っているかな?」とデータ量を気にしたり、
余ったデータを家族にプレゼントして調節、なんていう面倒から解放されそう。
(下図は月々の利用イメージ)

P7100049

auフラットプラン

P7100050
こちらは、データをたくさん使う人向け。
元々、データ定額プランはありますが、通話プラン込みで安い設定に。

どちらのプランも、Androidユーザーならプラン変更だけでOK
買い替える必要がありません。
もちろん、機種変更時に新プランで契約することもできます。

1つネックがあるとすれば「2年割のような端末割引がなくなる」こと。
ところが、そこもしっかり押さえていました。

端末代金をカバー「アップグレードプログラムEX」
P7100069

月額390円払うと、端末代金を48回分割にして月々の負担を軽くしてくれます。
「何でさらに払うの?」と思いますが、何と、24回支払うと残りの支払いが不要に。
風邪薬みたいな名前ですが、なんておサイフにやさしい処方(笑)。

「これで完璧だと思っています」と、すごく強気の田中社長。
言い切っちゃって大丈夫でしょうか?(勝手に心配)

新プランは、明日7月14日(金)から提供スタート。
詳しい料金や適用条件が知りたい人は、auのホームページや近くのauショップで確認してみては。

関連記事

プロフィール

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

音楽を愛してやまない。ロックな生き方にあこがれるけれど、現実は極度のビビリ。週末はだいたい飲んでます。

ブログメンバー

豆象

豆象

子育ても仕事も、技ありズボラ―で乗り切る編集長

カピバラ

カピバラ

関西と関東のハイブリッドで、あんふぁんのお母さん的存在

キコ

キコ

断捨離にハマり中、妙齢を過ぎた一児の母

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

サオリーマウス

サオリーマウス

住まいは葛西 心はいつも舞浜のおしゃべりマシーン

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

フタツコ

フタツコ

ツメを隠した猫かぶり

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

ピーチ

ピーチ

ハマるととことん全力で突き進むタイプ! 中身はわりと乙女です

ミポリン

ミポリン

東京生まれ東京育ち。あんふぁん新米部員。

カテゴリー

最新記事

2017年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。