編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

ナイスアシスト過ぎてとまどう【電動自転車試乗会】

ママのあこがれの乗り物、それは「電動自転車」。
幼稚園への送り迎えや買い物など、毎日大活躍してくれるアイテムですよね。

P9091539

先日、ブリヂストンサイクルの電動アシスト自転車の試乗会に行ってきました。

今回試乗したのは、最新電動アシスト自転車「bikke MOB dd」。
P9091512

「かわいい!」
オレンジのカラーリングに、心奪われる私。
電動自転車といえば、バッテリー回りがゴツいイメージがあったのですが、
丸みがあってスッキリ。
P9091523
…いつの時代の話だ、とか言わないでください。

試乗の前に、スタッフの方が特徴をレクチャーしてくれました。
「子どもができて以来、久しぶりに自転車に乗る方のために開発しました」という「bikke MOB dd」、
随所に“痒い所に手が届く”工夫がされているそう。

例えば
・デュアルドライブ(両輪駆動)でスムーズな運転
・フレームが低くまたぎやすい
・後輪を小さくして、子どもの乗せおろしがしやすい
・一体設計のスリムなチャイルドシート
・操作がしやすい操作パネル
などなど。
P9091520

なかでも感動したのが、チャイルドシートのベルトが自立すること!
子どものお尻に敷いちゃって引っ張り出す、なんて面倒がありません。
P9091522

それではいよいよ、試乗。
ちなみに、私、普段は変速がついていない、ガチのママチャリに乗っております。
さあ、その実力を見せておくれ…。

スタンドロックを外し、スッとまたいで、前に押し出すと、スタンドがラクラク外れた!
あっさり書いてますが、それくらいするっと行けました。
P9091526
「いざ!」と、ペダルを踏み込むと、やばい、軽い軽い!
あまりのスムーズさに、一瞬とまどう(汗)。
坂を上る時は後ろから押されているかのように、自然とアシスト。
これが両輪駆動の力か!
うーん、いいなあ電動…。

試乗している親子を見学しましたが、

P9091545
カーブもすいすいー。
子どもも楽しそう。
P9091548

子どもや荷物を載せたままでもストレスなく乗れそう。

すっかり、電動アシスト自転車に魅了されてしまいました。

「bikke MOB dd」は10月発売予定。
詳細は、「ブリヂストンサイクル」ホームページでチェックしてみては。
http://www.bscycle.co.jp/

関連記事

プロフィール

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

音楽を愛してやまない。ロックな生き方にあこがれるけれど、現実は極度のビビリ。週末はだいたい飲んでます。

ブログメンバー

豆象

豆象

子育ても仕事も、技ありズボラ―で乗り切る編集長

カピバラ

カピバラ

関西と関東のハイブリッドで、あんふぁんのお母さん的存在

キコ

キコ

断捨離にハマり中、妙齢を過ぎた一児の母

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

サオリーマウス

サオリーマウス

住まいは葛西 心はいつも舞浜のおしゃべりマシーン

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

フタツコ

フタツコ

ツメを隠した猫かぶり

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

ピーチ

ピーチ

ハマるととことん全力で突き進むタイプ! 中身はわりと乙女です

ミポリン

ミポリン

東京生まれ東京育ち。あんふぁん新米部員。

カテゴリー

最新記事

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。