編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

キッズも大喜び! ポケモントレイン

こんにちは。東北版のキンギョ(仙台在住)です。

前回(1/19投稿)に続き、今回も自称「鉄子」としての話題をご紹介!
昨日2/5(日)、宮城県の隣県・岩手県一関市のJR一ノ関駅に
キッズに人気のポケモントレインを見に行って来ました!
top

back

その名も、「POKEMON with YOUトレイン」。
一ノ関駅~気仙沼駅(宮城県)の間を、土・日と春休み期間中は平日も走行。
一ノ関11:01発 → 気仙沼12:52着、気仙沼15:08発 → 一ノ関16:49着

東日本大震災で被災した東北の子どもたちに笑顔を届け、全国の子どもたちに東北の旅を楽しんでほしいという思いから、デビューした列車です。

車両にはもちろん、数々のポケモンがデザインされています。
side1

side-2

そして、車内のシートもこのようなポケモン仕様に!
seat-2

seat-1

これはもう、ポケモン好きのキッズなら、テンション高まりますよね!
昨日も、海外からの観光客も含め、多くの親子連れが乗車していました。
そして、出発時間になると、駅員さんがこのようにお見送り。
miokuri

こんなお見送りをされたら、列車の旅がますます楽しくなりそう!
ワタクシもおばさん一人で乗車する勇気はなく(笑)、昨日は駅員さんと同様に、列車を見送りました。
あ~ぁ、まだ子どもが小さかったら、ぜひ一緒に乗ってみたかったなぁ!

それから、ホームをはじめ、駅のいたる所にいるポケモンたちも撮影したので、ご紹介しますね。

welcome

maku

pikachu

みなさんも、キッズと一緒にぜひ、ポケモントレインに乗車してみてください♪

関連記事

プロフィール

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

一人暮らしを始めた大学生の息子と夫の3人家族。楽天イーグルスとスケートの羽生結弦選手のファン。自称「鉄子」。保育所時代からのママ友たちとの女子会が楽しみ♪

ブログメンバー

豆象

豆象

子育ても仕事も、技ありズボラ―で乗り切る編集長

カピバラ

カピバラ

関西と関東のハイブリッドで、あんふぁんのお母さん的存在

キコ

キコ

断捨離にハマり中、妙齢を過ぎた一児の母

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

サオリーマウス

サオリーマウス

住まいは葛西 心はいつも舞浜のおしゃべりマシーン

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

フタツコ

フタツコ

ツメを隠した猫かぶり

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

ピーチ

ピーチ

ハマるととことん全力で突き進むタイプ! 中身はわりと乙女です

ミポリン

ミポリン

東京生まれ東京育ち。あんふぁん新米部員。

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

カテゴリー

最新記事

2017年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。