編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

ハワイ旅行記・前編~ザ・王道観光スポット~

こんにちは。
東京あんふぁんのチャミペンです。

実は先日、ハワイに行ってきました\(^o^)/

昨年末に計画して、この半年間、苦しいときも病めるときも
これだけを励みに生きてきました…。笑

夏休みにハワイに行かれる方、もしくは旅行先を悩んでいる方に
参考になればと思い、私の“楽しかった”“おいしかった”を紹介しますね。
※あくまで個人的感想ですので悪しからず

ワイキキ

まずですね、ハワイ、最高ですよ。

ハワイ最高ですよ!!

見てください、この青い空。青い海。

…まさに“非日常”。

そして、日本人は多いけれど、意外と容赦ない“英語攻撃”。
(私がツアーじゃなかったのもあると思いますが)
しっかり外国感を味わえます。

スポット①ダイヤモンドヘッド

ハワイのシンボルといえば、
ワイキキビーチ越しに見えるダイヤモンドヘッド。
ここの頂上から眺める海を見てみたいと登ってみました。

ワイキキから登山口へは、公共交通機関の「The Bus」や各旅行会社のトロリーバスなどで行けます。
私は時間短縮のためタクシー移動(約20ドル)。笑

IMG_5110

こんな登山道をてくてく。
最後に心臓破りの階段が待っていますが、さくさく歩けば30分かからず頂上到着。
小さな子どもからおじいちゃん・おばあちゃんもいっぱいいました。

19429862_1039711749498159_5892331294577503148_n

頂上からの眺めはまさに絶景!
「Wow!!!!」「So Beautifull!!!」なんて英語も飛び出しちゃいます。
海の色も、紺碧から薄い水色、エメラルドグリーンまで、ひと言に“あお”と呼ぶにはもったいないカラフルさでした。

Processed with MOLDIV

サングラス乗っけて、浮かれた写真も撮っちゃいます。

スポット②この木何の木

次は、日立のCMでおなじみの“この木何の木”。
ワイキキから車で30分ほどの「モアナルア・ガーデン」にあります。
※私はレンタカーを使用(左ハンドル・右側通行怖かったー!!!)

小4の家族旅行以来なので、約20年ぶり(!)でしたが、
あのときの印象と変わらず、とにかく大きい~!!!!!
木陰はとっても涼しくて、小鳥もいっぱい。
そういえば、ハワイはきれいな小鳥がいっぱいいました。
(中には野生!?野放し!?のニワトリ親子も)

この木なんの木

ちょうど花の時期だったらしく、ふわふわしたピンク色のかわいい花が咲いていました。

入園料が2ドルか3ドルかかりますが、、
広ーい敷地にこんなに大きな木が何本もあって、新宿御苑とはまた違う良さ。笑

ネタバレになりますが、この木は「モンキーポッド」という名前です。

スポット③ドール・プランテーション

続いては、Doleのパイナップル畑。
ワイキキからは車で約40分です。

IMG_5170

ここ、あまりリサーチせず立ち寄ったのですが、
パイナップル畑を見るには有料のパイナップル・エクスプレスというミニ電車に乗らねばならず…。
30分おきの出発なのに長蛇の列…。
子どものころに来た記憶もあったので、潔く諦めました!笑

Doleグッズやパイナップルソフトクリームが食べられるお土産店は無料で入れます。

IMG_5174

ソフトクリーム、美味ですが量がハンパない…。
2人で1つで十分です。

IMG_5180

ミニ畑でパイナップルも見られます。

Processed with MOLDIV

こんなフォトスポットも。笑

…って、あれ?
たった3つ紹介しただけでこんなに長い記事に。
グルメもホテルもショッピングもまだ紹介できてない(*o*)!!!

次回につづく…としますね。

Mahalo!
(ハワイ語で「ありがとう」の意)

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

あんふぁん制作のため、常に“5歳児ママ”を妄想中。本当は早く現実も追いつきたいお年ごろ(笑)。旅と洋服に浪費するため、お昼はせっせと手作り弁当。桜島の麓育ち。

ブログメンバー

豆象

豆象

子育ても仕事も、技ありズボラ―で乗り切る編集長

カピバラ

カピバラ

関西と関東のハイブリッドで、あんふぁんのお母さん的存在

キコ

キコ

断捨離にハマり中、妙齢を過ぎた一児の母

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

サオリーマウス

サオリーマウス

住まいは葛西 心はいつも舞浜のおしゃべりマシーン

フタツコ

フタツコ

ツメを隠した猫かぶり

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

ピーチ

ピーチ

ハマるととことん全力で突き進むタイプ! 中身はわりと乙女です

ミポリン

ミポリン

東京生まれ東京育ち。あんふぁん新米部員。

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

カテゴリー

最新記事

2017年07月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。